ありがとうがあふれるお店の新米店長のノート

ありがとうがあふれるお店の新米店長のノート

著 | 福島雄一郎
1430円 (税込) ※1

ページ数:216ページ
発売日:2012/9/20
ISBN:978-4-7993-1227-8

Product description 商品説明

「働くってどういうこと?」を等身大の現場目線で語り話題を集めた『ぼくが教えてもらった「仕事で大切なこと」』(2009)を改題、新たに著者秘伝の「新米店長のノート」が付いて増補改訂版で新登場!

小売店やサービスセンター、事業所の店長・マネジャークラスはもちろん、仕事に行き詰まったり、キャリアに悩んでいる会社員や契約社員、フリーターの方々にも、ぜひ読んでいただきたい??
そんな一冊です。


「お客様からの「ありがとう」。社員同士の「ありがとう」。
 いつも荷物を配達してくれる業者さんへの「ありがとう」。
 この場所で商売させていただいている地域の方々への「ありがとう」。
 そんな魔法の言葉「ありがとう」がたくさん集まるとき、
 きっと働きやすい職場ができる????そんな思いを本にまとめました」
(著者)

Author description 著者情報

福島雄一郎

1978年1月27日、広島生まれ。18才のとき自転車で日本を一周し、『自転車日本一周旅の日記』を自費出版。2000年、大手通信会社に派遣社員として入社。ドコモショップ配属となり、派遣社員から2年という異例のスピードで店長へ昇格。これまで10店舗以上の店舗を責任者として経験、経営者として成果の求められる環境に自ら身をおくことで「社員が辞めない職場づくり」をリアルに実践している。そこで得た実体験と培った知恵を活かし、執筆・講演などの活動を行いながら、現在も某地方都市の現役ドコモショップ店長として現場を率いている。
公式ホームページ:http://fukushima.biz
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。