欲望のマーケティング

欲望のマーケティング

著 | 山本由樹
1000円 (税抜)

ページ数:216ページ
発売日:2012/10/12
ISBN:978-4-7993-1231-5

Product description 商品説明

これからのブルーオーシャンは、「探す」のではなく、「創る」もの!

「美魔女ブーム」を巻き起こし、新マーケットの開拓に成功した著者(雑誌『STORY』、『美ST』の元編集長)が教える、新しいマーケティングの秘策とは!?

アラフォー女性市場は、今や1兆円市場! これは「美魔女」がブームになり、アンチエイジングをはじめとしたアラフォー女性の新市場(ブルーオーシャン)が新たに創り出されたことによるもの。

もはやレッドオーシャンだらけの中、ブルーオーシャンを見つけることは困難です。これからの時代、ブルーオーシャンは「自分で創る」。本書はそのための方法を、「美魔女」ブームの仕掛け成功例から学ぶ、マーケティングの本です。


美魔女とは?
・40代を中心とした、
・「年齢を超越した若さと美しさ」を持つミドルエイジの女性のこと。
彼女たちのブームを機に、新たに生まれたアンチエイジング市場(コスメ/健康食品/ファッション/ヘアケア/エステティック/美容医療等)は、いまや 1 兆円以上。

新しい顧客の創造、商品開発…等に悩む方、必読の 1 冊です。

Author description 著者情報