さかさま

さかさま

著 | TERUKO
1650円 (税込) ※1

ページ数:36ページ
発売日:2015/5/28
ISBN:978-4-7993-1675-7

Product description 商品説明

第6回リブロ絵本大賞 第7位入賞!

 「赤い星」と「青い星」の人々は、それぞれ幸せに暮らしていました。
 しかし、しだいに隣の星からくる匂いや煙が気になってきました。
 そして戦いが始まり……幸せな生活を取り戻すために、どうすればいいのーー? 

 同じ世界の出来事を見ていても、視点や価値観によって見え方は変わってきます。
 わたしたちも、相手の立場をよく理解していないばかりに、いつの間にか相手を傷つけている、ということはないでしょうか?

 本書は、1人で、あるいは2人で向かい合ってそれぞれの物語を読み、そのあと本をひっくり返してもう1つのストーリーを読むことを通じて、お互いの立場や主張について思いやり、考える体験をすることを目的としています。

▼こちらで本書の紹介動画をご覧いただけます。
https://youtu.be/ORTcxdepPio

Author description 著者情報

TERUKO

絵画、モルタル彫刻などの受賞をへてさまざまな分野で活動。装飾品のデザインや製作、ポスターデザインなども手がける。
現在はふたりの子どもの母で、作家として活動中。絵本『はんぶんこ』、ファンタジー小説『コリット〜ファクトリーの謎〜』、ディスカヴァーより刊行。
詳しくはこちら