できる人とできない人の小さな違い

できる人とできない人の小さな違い

著 | ジェフ・ケラー
1430円 (税込) ※1

ページ数:200ページ
発売日:2015/12/17
ISBN:978-4-7993-1822-5

Product description 商品説明

能力やスキルの差ではない ただ“心の姿勢”を変えるだけ! すぐに役立つ大きな差を生む71のヒント

「心の姿勢がすべてを決める」。
人生を明るくし、成功を収めるために、どんな「心の姿勢」をとればよいのか、明瞭かつ具体的にアドバイス。
運命を形成する心の姿勢と信念の力、心の姿勢がどのように言葉づかいに表れるか、夢を実現するための行動などについて解説。能力や環境によらない、大きな差を生む、すぐに役立つ成功の秘訣を紹介する。
あなたが今、どれだけポジティブであろうと、あるいはどれだけネガティブであろうと、この本はあなたの役に立つ!

―過去も他人も変えることができない。
 私たちが変えることができるのは、自分の“心の姿勢”だけ。

心の姿勢の小さな違いが結果の大きな違いを生む。厳しい時代を生きる人、必読の書。


本書の使い方

便宜上、本書は十一章に分けられており、それぞれが数項から成り立っている。しかし、各項は見開き二ページで読み切りにしてあり、一つひとつ別の法則が解説されているので、どこからでも読むことができる。もちろん、最初から順を追って読んでくださっても結構だ。

第1章~5章では、運命を形成する心の姿勢と信念の力に焦点を当てている。考え方がどのように成功への起爆剤となるのかを学んでほしい。
第6章~8章では、話し方に焦点を当てる。具体的には、心の姿勢が言葉づかいにどのように表れるか、ポジティブな言葉があなたをどのように目標へと前進させるか、といっ
たことだ。
第9章~11章は、旅の最終地点についてである。たとえポジティブに考え、ポジティブに話しても、行動を起こさなければ夢を実現することは不可能だ。じっと座って成功が訪
れるまで待っていては、どうしようもない。ここでは、夢を実現するための行動を段階的に学んでいく。

成功に導くような方法で考え、話し、行動するとき、あなたはパワー全開になり、やがて驚異的な成果をあげるだろう。

あなたはいよいよ、夢にも見なかった成功と幸せをもたらす旅に出る。では、出発だ!

Index 目次

はじめに 「心の姿勢」がすべてを決める
第1章 成功は心の中で始まる
第2章 考えていることが現実になる
第3章 成功を心の中に描く
第4章 徹底的にコミットする
第5章 問題をチャンスに変える
第6章 自分の言葉に注意する
第7章 最高の自分を創る
第8章 不満を言わない
第9章 ポジティブな人たちとつきあう
第10章 恐怖心と向き合う
第11章 すすんで失敗しよう
おわりに 心の姿勢を変えれば、人生が変わる 
訳者あとがき 

Author description 著者情報

ジェフ・ケラー

アメリカの講演家・著述家。弁護士として働くかたわら成功の法則を研究し、講演と執筆を開始する。現在、アメリカおよびカナダで講演活動をおこない、多くの人から絶大な支持を得ている。夫人とともにニューヨークで暮らす。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。