エッセンシャル版 バルタザールグラシアンの賢人の知恵(スカイブルー)

エッセンシャル版 バルタザールグラシアンの賢人の知恵(スカイブルー)

著 | バルタザール・グラシアン
訳 | 齋藤慎子
1100円 (税込) ※1

発売日:2020/4/20
ISBN:978-4-7993-2602-2

Product description 商品説明

【同タイトル書籍のプレミアムカバー版】

25万部のベストセラーが文庫で登場!
 バルタザールグラシアンは、十七世紀のスペインで活躍した著述家であり、 イエズス会の修道士です。彼の残した著作は世界中で翻訳され、多くの人々に愛読されています。
 神学者アルトゥールショーペンハウエルはグラシアンの著作のドイツ語訳を手がけ、 また日本では森?外が部分的な日本語訳を発表しました。哲学者フリードリッヒニーチェは「ヨーロッパはいまだかつて、これほど精妙にして複雑な人生の道徳律を生んだことはなかった」と記して、またショーペンハウエルも「人生のよき手引書である」という言葉を残しています。
 インターネットやテレビによる情報が氾らんし、世の中が恐ろしいほどの速さで移り変 わっている現代において、自分を見失わずに成功を手にするためにはどうすればいいのか? そのヒントがたっぷり詰まっているのが本書です。ぜひあなたの傍らに置いて、ご活用いただければ幸いです。

Index 目次

はじめに
Ⅰ人間関係の知恵
Ⅱ駆け引きの知恵
Ⅲ会話の知恵
Ⅳ真実を見抜く知恵
Ⅴ自分を磨く知恵
Ⅵ才能を伸ばす知恵
Ⅶ成功するための知恵
Ⅷ良く生きるための知恵

Author description 著者情報

バルタザール・グラシアン

17世紀スペインの哲学者、イエズス会修道士、著述家。その著作は世界各国で翻訳され、F・ニーチェやA・ショーペンハウエル、ラ・ロシュフーコー、森鴎外といった古今東西の文化人に多大な影響を与えた。雄弁な伝道師として圧倒的な名声を得るが、1657年、サラゴサでの聖書学の教授の地位を追われる。逮捕され、追放されたタラソナという村で一年後に没した。
詳しくはこちら

齋藤慎子

同志社大学文学部英文学科卒業。広告業界で主に海外向けの企画制作と他国語編集に従事。その後、オーストラリア、スペインで企業内翻訳などを経て、現在フリーランスの翻訳者。スペイン在住。
主な訳書に、『バルタザール・グラシアンの賢人の知恵』(ディスカヴァー刊)がある。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。