99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ 決定版

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ 決定版

著 | 河野英太郎
1760円 (税込) ※1

発売日:2022/7/22
ISBN:978-4-7993-2876-7

Product description 商品説明

大人気ミリオンセラー
「99%の人がしていない たった1%のコツ」シリーズに
「令和の大改訂版」登場!

リモートワーク、チャット、SNS・・・
コロナ禍を経て働き方が変化した時代に合わせ加筆・修正した決定版!

「まじめ」と「みじめ」は紙一重!?

まじめに働いているのに、
どうもうまくいかない……
そんなあなたが仕事を効率的に進め、
着実に目標を達成するための
今すぐできる仕事のヒント


こんなことはありませんか?

・とにかく仕事がたまる
・上司によく無視される
・命がけでつくった書類を見てもらえない
・「言ってることがわからない」と言われる
・会議で反対ばかりされる
・自分にだけ、メールや社内チャットの返信がこない(遅い)
・いつもあら探しされる
・いつもあとまわしにされる
・いい仕事は全部他人にもっていかれる
・やり直しばかりさせられる

まじめにやっているのになぜか報われない……
そんな人は、その「やり方」を見直す必要があるかもしれません。
まじめさとパフォーマンスは決して正比例ではありません。
悪い意味で「まじめ」すぎると、パフォーマンスは逆に下がるのです。

デキる人とは、このまじめの「力のかけかた」を知っています。
そこにはちょっとしたコツがあります。
このコツを知っているか知らないかは、あなたのパフォーマンスをとても大きく左右します。

実は99%の人がしていない、ちょっとした、でも効果絶大な仕事のコツを、本書では紹介していきます。
読後すぐ実行いただければ、突然、そして飛躍的に仕事がうまくいくことに、あなた自身、驚くでしょう。

Index 目次

長めの「まえがき」〜「99%のコツ」リニューアルに寄せて
CHAPTER1 ホウレンソウのコツ
CHAPTER2 会議のコツ
CHAPTER3 メール・チャットのコツ
CHAPTER4 文書作成のコツ
CHAPTER5 コミュニケーションのコツ
CHAPTER6 時間のコツ
CHAPTER7 チームワークのコツ
CHAPTER8 目標達成のコツ
短めの「あとがき」

Author description 著者情報

河野英太郎

東京大学文学部卒業、同水泳部主将。グロービス経営大学院(MBA)修了。
電通、アクセンチュアを経て日本アイ・ビー・エムに16年勤務。コンサルティングサービス、人事部門、専務補佐、若手育成部門リーダー、サービス営業などを歴任。大企業グループ向けを中心に複数社の人事制度改革やコミュニケーション改革、人材育成、組織行動改革、ソフトウェアの日本展開などを推進。在勤時の2017年に株式会社Eight Arrowsを起業し代表取締役に就任。2019年に株式会社アイデミーに参画し、現在取締役執行役員COO。
著書に『99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ』(2013年ビジネス書大賞書店賞受賞)、『99%の人がしていないたった1%のリーダーのコツ』『99%の人がしていないたった1%のメンタルのコツ』(以上、ディスカヴァー・トゥエンティワン刊、発行部数 シリーズ累計160万部)、『現代語訳 学問のすすめ』(SBクリエイティブ)、『VUCA時代の仕事のキホン』(PHP研究所)がある。
Blog: http://eitarokono.hatenablog.com/
Facebook: https://www.facebook.com/kono.eitaro
Twitter: @eitarokono
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。