TIMELESS WISDOM 人生をひらく古典の知恵 思考は現実化する

TIMELESS WISDOM 人生をひらく古典の知恵 思考は現実化する

著 | ナポレオン・ヒル
編著 | ジル・ハッソン
訳 | 佐々木寛子
1760円 (税込) ※1

発売日:2026/7/24
ISBN:978-4-7993-3294-8

Product description 商品説明

★★★高橋メアリージュンさん推薦★★★
本来の自分の可能性は、実は自分が一番知っている。
無限にあるその可能性を信じて、心から笑える人生を送ろうじゃないか。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


思いが信念になり、行動が変わる。
読むたびに、ずっとなりたかった自分に近づける83の言葉


なりたい自分や、理想の生き方がないわけではないけれど、
それに向かえている実感がないまま、なんとなく、毎日が過ぎていってしまう。
このままの自分でいいのだろうか……?
そんなふうに思ったことは、ありませんか?

1937年、世界恐慌の傷が癒えぬアメリカで、後に世界中で読み継がれる一冊の本が出版されました。それが、バージニア州の貧しい家庭に生まれ、自らの力で道を切り拓いた著者ナポレオン・ヒルによる『思考は現実化する』です。

「成功できるかどうかは、お金や才能ではなく、マインドセット(考え方や信念)で決まる」
「『自分ならできる』という思いこそが、行動を変える」


出版から90年近くが経った今も、ヒルが伝えるメッセージは、シンプルで力強いものです。


思っているだけでは、何も変わりません。でも、思考が確かな信念に変わったとき、初めて人は動き出せるのです。
そして、行動が変われば、見える景色も、たどり着く未来も変わっていきます。

本書は、この『思考は現実化する』のエッセンスを、もっとも平易に、わかりやすく仕立て直した一冊です。
見開きの右ページに『思考は現実化する』の「名言」、左ページに「現代のあなたへのアドバイス」として解説を添えています。
明確な目標の描き方、迷いや恐れとの向き合い方、粘り強く続けるための具体的なコツなど、
難しい理屈も現代向けにわかりやすく紹介。今日から、少しずつ試せることばかりです。


カバーイラストを手がけたのは、人気イラストレーターの森優さん。持っているだけで、「なりたい自分」に少し近づいている、そんなポジティブな実感をくれる、お守りのような一冊です。
90年以上世界中で愛され続ける「成功哲学」を、今日からあなたの人生に取り入れてみませんか。

Author description 著者情報

ナポレオン・ヒル

1883~1970
アメリカの作家、自己啓発運動の先駆者であり、画期的な著書『思考は現実化する』が最もよく知られている。1937年に出版されたこの本は、自己啓発本の礎石であり、成功と経済的自立を達成するための不変の原則を提示している。ヒルの教えは、歴史上最も成功した人々の習慣を研究した結果から導き出されたもので、今もなお世界中の多くの人々に、自らの可能性を開花させ、夢を実現するインスピレーションを与え続けている。
詳しくはこちら

ジル・ハッソン

作家、キャリアコーチとして、個人の成長やキャリア開発、メンタルヘルス、ウェルビーイングに関連する幅広いトピックについて、20年にわたり執筆と指導を行ってきた。著書は22冊を超える。レジリエンス、コミュニケーション・スキル、アサーティブな自己主張などに関する本も執筆している。
詳しくはこちら

佐々木寛子

大阪大学人間科学部卒。ストックホルム大学大学院ジャーナリズム研究科修士、東京都立大学大学院経営学研究科修士。出版社勤務を経てフリーランス。訳書に『マネージャーの全仕事』『「怠惰」なんて存在しない』『チームは未来志向の対話でうまくいく』(いずれもディスカヴァー)、『エスキモーに氷を売る』(フォレスト出版)など。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。