経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本

経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本

著 | 久保憂希也
1100円 (税込) ※1

ページ数:252ページ
発売日:2010/8/10
ISBN:978-4-88759-836-2

Product description 商品説明

会計とは経理だけに限定される能力ではない!

「会計感覚」とは、どうすれば組織の利益を最大化することができるかを判断する力のことです。社長から新人営業マンまで、単なる知識ではなく「会計感覚」を身に着けて行動することが目標達成の近道となります。

本書は類書に多い単純なマニュアル形式ではなく、読みやすいストーリー形式を採用。「会計感覚」が自然と身につく画期的な会計本になっています。著者は企業の会計指導に定評のある元国税調査官の経営コンサルタントです。

Author description 著者情報

久保憂希也

株式会社KACHIEL・株式会社Inspire Consultingなど、多数の会社を全国的に経営。「元国税」で、その後、東証一部上場企業で新規事業の立ち上げ・事業提携などを担当。現在は、税理士を中心とした士業向けに、多数のセミナーを開催。
また、M&Aの仲介・記帳代行業の会社を運営。一般向けには、知識レベルが高い適正な士業を紹介するサービス等を展開。
『経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)『文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書』(大和書房)など、会計・税務・数字(専門書を含む)を中心に著書多数。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。