日本一やさしくて使える税金の本

日本一やさしくて使える税金の本

著 | 久保憂希也
1100円 (税込) ※1

ページ数:204ページ
発売日:2011/2/20
ISBN:978-4-88759-896-6

Product description 商品説明

「税金はどう使われている?」「消費税増税ってどうなの?」
「日本の税金は安い? 高い?」「子ども手当と扶養控除、どっちがトク?」
「相続トラブルはなぜ起こる?」

・・・あなたはどれだけ答えられますか?

政治家や専門家に任せきりにせず、自分のこととして、自分の頭で考えるために、まずは税金の基本的な仕組みと論点について学ぼう。

社会人として、納税者として、当然知っておくべき税金について、これだけわかりやすく書かれた本はなかった!

元国税調査官の経営コンサルタントだから書ける、日本一わかりやすい税金の入門書。

Author description 著者情報

久保憂希也

株式会社KACHIEL・株式会社Inspire Consultingなど、多数の会社を全国的に経営。「元国税」で、その後、東証一部上場企業で新規事業の立ち上げ・事業提携などを担当。現在は、税理士を中心とした士業向けに、多数のセミナーを開催。
また、M&Aの仲介・記帳代行業の会社を運営。一般向けには、知識レベルが高い適正な士業を紹介するサービス等を展開。
『経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)『文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書』(大和書房)など、会計・税務・数字(専門書を含む)を中心に著書多数。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。