週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025|ディスカヴァーの手帳

⼿帳の特徴 FEATURES
OF THE DIARY

週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025

累計20万部突破ロングセラー!
自分の小さな野心(wish)をかなえていくというコンセプトのもと、スケジュール帳としてはもちろん、目標を達成したり夢をかなえたりするツールとしても活用できる新しいカタチの手帳です。
月ごとのコラムはもちろんのこと、「毎月のウィッシュリスト」「未来マップ」「理想の1週間」など、理想の人生を送るためのノウハウがギッシリ。1冊の本をつくるように、自分だけの手帳を育てましょう。

週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025

2025年版もベビーブルーとヴィンテージピンクの2色で登場。
パタンと180度ひらく製本で、使い心地も快適です。
帯を裏返すと大人気イラストレーターSHOGO SEKINEさんの可愛い花柄をリバーシブルで楽しめます!

  • <strong>週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025</strong> 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025

    POINT 1

     毎月のテーマ&書き下ろしコラムをヒントに、毎月のウィッシュリストを叶えましょう。 

  • 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025

    POINT 2

    オリジナルフォーマットのデイリーページは自由度の高さが魅力。自分だけの使い方を楽しんで!

  • 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2025

    POINT 3

    野心を具体化するためのワークページも充実!自分の内面と向き合えば、新たな一面にも気づけるかも。

著者
村上萌 はあちゅう
基本仕様
180度にパタンと開く製本
使いやすい2本のスピン(しおり紐)
スケジュール期間
マンスリー:2024.12 ~ 2025.12
ウィークリー:2024.11.25 ~ 2025.11.30
本体サイズ
四六判:185×128×14mm
はあちゅう・村上萌

小さな野心の積み重ねが、人生が大きく動かす

村上萌

今年でこの手帳は10年目を迎えます。「10年」というとずいぶんと長い月日のように感じますが、毎年、来年の手帳をよりよいものにしながら制作する、 ということを9回続けてきたら今に至った......という感覚で、ふりかえってみると地道な改善の積み重ねだったように感じます。
「週末野心」という言葉に込めた思いも実はそこにあります。もちろん週末を楽しく過ごすために使っていただいてもいいのですが、 小さくてもいいから野心を持って、それを「次の週末」に叶えることを積み重ねると、ふりかえった時に人生が大きく動いていたりする……。そんなことを伝えたくてこの手帳を作り続けてきました。

(「まえがき」より抜粋)

はあちゅう・村上萌

手帳は、1日、1週間、1か月を計画するだけでなく、見直すのにも活用できる

はあちゅう

この手帳がこんなに長く続いたのは、「週末野心」というコンセプトが多くの方に共感していただけたからだと思います。 「次の週末に叶えられる小さな野心を、予定に変える」。 この繰り返しが、1年を特別にしてくれるように思います。
最近、イチローさんが「1日が大事と考える人間は強い」と話している動画を見ました。1日で何かが大きく変化することはないと思って過ごすと、人生に変化を起こすことはできない、という内容 で、1日1日を積み重ねることの大切さを実感しました。
手帳は、1日、1週間、1か月を計画するだけでなく、見直すのにも活用できます。この1年を『週末野心手帳』と共に過ごすことで、 みなさんの毎日がより輝くことを願っています。

(「まえがき」より抜粋)