⼿帳の特徴 FEATURES
OF THE DIARY

週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2024 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2024

自分の小さな野心(wish)をかなえていくというコンセプトのもと、スケジュール帳としてはもちろん、目標を達成したり夢をかなえたりするツールとしても活用できる新しいカタチの手帳です。
月ごとのコラムはもちろんのこと、「毎月のウィッシュリスト」「自己分析マップ」「プレゼントリスト」など、はあちゅう&村上萌のノウハウがギッシリ。

あなたの夢(野心)を叶えるための手帳。1冊の本をつくるように、自分だけの手帳を育てましょう。

週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2024 週末野心手帳 WEEKEND WISH DIARY 2024

2024年版もベビーブルーとヴィンテージピンクの2色で登場。
パタンと180度ひらく製本で、使い心地も快適です。
帯を裏返すと大人気イラストレーターSHOGO SEKINEさんの可愛いパンジー柄をリバーシブルで楽しめます!

著者
はあちゅう・村上萌
基本仕様
180度にパタンと開く製本
使いやすい2本のスピン(しおり紐)
スケジュール期間
マンスリー:2023.12 ~ 2024.12
ウィークリー:2023.11.27 ~ 2024.12.1
本体サイズ
四六判:185×128×14mm
はあちゅう・村上萌

「『週末野心手帳』のコンセプトに合うのか」という視点で毎年アップデートしています

はあちゅう

2024年版は9冊目。節目の10年まであと少しになりました。 愛用者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
毎年小さなアップデートを繰り返し、より使いやすい手帳を目指していますが、2024年版はマンスリーカレンダーにハビットトラッキング(習慣の記録)などができるチェックボックスを設けたほか、『FUTURE Map』『THIS is my 2024』『欲しいもの・やりたいこと100』の内容をリニューアルしました。

制作過程では、様々な方法でアンケートを取り、ユーザーの方のすべての意見について話し合っています。そして、現実的か・予算的に可能かどうかに加え、「その変更は『週末野心手帳』のコンセプトに合うのか」という視点で判断をしています。「目の前の日々に楽しみを見つけ、小さな野心を叶え、人生を豊かにする」 というコアメッセージを手帳に落とし込むには、どうすればいいか。 今年もそんな挑戦をして、今のベストができあがりました。

(「まえがき」より抜粋)

はあちゅう・村上萌

野心の種はすでにみなさんの頭の中にある

村上萌

『週末野心手帳』がよいのは、「いつか」と思っている小さな野心を 「次の週末」の予定に変えられるところ。
「やりたいことが見つからない」なんて悩んでいる人も、たいていは思い浮かんでいるのに、 忙しくて忘れてしまったり、自分には無理だと諦めてしまったりして、向き合わないから遠ざかっているだけなのだと思います。

野心の種はすでにみなさんの頭の中にあります。それをしっかり書き留めて、棚おろししながら「じゃあどうする?」と向き合ってみると、誰かと約束する、予約を取るなど、結局のところ予定に入れるかどうかが叶えるポイントだったりするのです。『週末野心手帳』 はそれを促すしくみを作り、これまでに何万人という方の「小さな 野心」を予定に変えるお手伝いをしてきました。

(「まえがき」より抜粋)