週替わりセール

おかげさまでディスカヴァーは35周年。
ここまで支えていただいた読者のみなさまに心から感謝を申し上げます。

今回、ディスカヴァーの人気タイトルを、歳末感謝祭・特別価格にてお届けします!
読者のみなさまにとって、運命の1冊の出会いがありますように。
これからも、価値ある「仕事と人生の入門書」をみなさまに届けられますよう、
ディスカヴァーは前進を続けてまいります。

36年目の2021年もどうぞよろしくお願いいたします!

本キャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご来訪ありがとうございました。

ラインナップ

僕らはSNSでものを買う

僕らはSNSでものを買う

飯髙悠太(著)

キーワードはUGC(ユージーシー)とULSSAS(ウルサス)。
業界の若き第一人者が明かす、SNSマーケティングの新法則!

SNSによって、誰もがメディアになり、誰もがコンテンツの作り手になれる時代がやってきました。
このことを、どのようにして商品やサービスの購入につなげていくことができるでしょうか?
その鍵となるのが、「UGC」と「ULSSAS」

小手先のテクニックではなく、本当に良いものを、それを必要とする人へ届ける。
その方法をご紹介いたします。

1500

750(税別)

超雑談力

超雑談力

五百田達成(著)

・初対面の人との疲れる会話
・取引先との盛り上がらない商談
・上司との気まずい沈黙
・義両親とのめんどくさい世間話

→ ぜんぶ解決!!!

テレビやラジオで活躍する“コミュニケーションの達人"が教える、超雑談力7つのルール+場面別のコツが満載。明日から使える一冊です。
さぁ、一生モノの雑談力を身につけましょう。

1300

650(税別)

図解 人材マネジメント入門

図解 人材マネジメント入門

坪谷 邦生(著)

◎ Q&Aと図解ですぐに読める!現場で使える知識が満載
◎ 組織を成長させるための理論と実践を体系的にまとめて収録
◎ 「トヨタ・リクルート・サイボウズ・アカツキ」の実例も紹介

当書は 10章×10のツボと 4 社の実例により、人材マネジメントの基礎知識を図解と文章で展開していきます。

気になるツボだけを「つまみ食い」することもできますし、通して読めば構造的に人材マネジメントを把握することができます。

2600

1300(税別)

好きなことしか本気になれない。

好きなことしか本気になれない。

南 章行(著)

キャリアアップよりも大事なのは、自分のストーリーを生きること。
“得意を売り買い”テレビCMでおなじみ「ココナラ」創業者、待望の初著作!
《 人生100年時代、正解のない世界をどう生きるか? 》
●80歳まで働ける「スキル」とは、なんだろう
●「これだけは身につけておくべきスキル」は存在しない
●大切な人に説明できる「自分のストーリー」を持とう

1500

750(税別)

見るだけでわかる! ビジネス書図鑑

見るだけでわかる! ビジネス書図鑑

グロービス(著)荒木博行(執筆)

あのベストセラーって、要するにこんなことを言ってたんだ!
イラストで読みとく最新&定番ビジネス書35冊

「ビジネス書を読んでいますか?」
「読んだ内容を、目の前の仕事に活かせていますか?」

本をたくさん読んでいる割には使いこなせていない――
そんな問題意識をもった著者が、これまでに読んだビジネス書の中でもよりすぐりの35冊から「仕事に使える視点」を抜き出して、ゆるいイラストと共にまとめた、これまでにないユニークなビジネス書ガイドです。

1900

950(税別)

見るだけでわかる!ビジネス書図鑑 これからの教養編

見るだけでわかる!ビジネス書図鑑 これからの教養編

グロービス(著)荒木博行(執筆)

この1冊で、話題のベストセラーから古典的名著、哲学書までが、あなたの血肉になり、教養が高まる!

大好評ベストセラー『ビジネス書図鑑』の第2弾ができました!
今回のテーマは、「教養」。
本書では、教養を高める本の読み方を3ステップで紹介し、そのステップで名著30冊を解説しています。

1900

950(税別)

なめらかなお金がめぐる社会。

なめらかなお金がめぐる社会。

家入 一真(著)

「お金がすべて」の社会のその先に。
クラウドファンディング、恩送りの社会。
資本主義のアップデートが始まる。
今、家入一真が伝えたい、新しいお金、経済の姿。

1500

750(税別)

いまこそ知りたい AIビジネス

いまこそ知りたい AIビジネス

石角 友愛(著)

AIにまつわる不安や疑問も、これですっきり!
文系・IT音痴でもざっくりよくわかる、「AIで何ができるか? 私たちの仕事はどう変わるか?」

ハーバードでMBA取得、米グーグル本社勤務を経て、現在はシリコンバレーを拠点にAIビジネスデザイン企業を経営する著者が教える、AIビジネスの最新事情と「あたらしい働き方」

1600

800(税別)

ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座

ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座

井出 元子(著)

「秘書力」こそが最強のビジネス基礎力である!
幅広い業務を行う秘書の仕事のさばき方、複数同時発生する案件でのミスのないコミュニケーション、漏れをなくす業務の設計のしかたなど、「秘書力」を分解。

秘書業務を行なうかたわら、研修講師を務める著者ならではの、わかりやすく、「意味」と「理由」の理解を含めて身につくスキルが満載!
広くビジネスパーソンに役立つスキルをまとめた1冊。

1500

750(税別)

99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツ

99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツ

河野 英太郎(著)

シリーズ100万部突破! ビジネススキル本の新定番!
会社で生きぬく「武器」を身につけろあなたのスキルを瞬時に上げる87のテクニック

「仕事がドンドンたまる」「必死に作った書類を見てもらえない」「言いたいことが伝わらない」「メールの返信がなかなか来ない」「やり直しが多い」「会議で反対されやすい」
一生懸命仕事に取り組んでいるのに、なぜか報われない人がいます。

つまり、まじめさと仕事のパフォーマンスは比例しないのです。
本書はあなたの仕事のスキルを瞬時に上げる87のテクニックを紹介しています。
ぜひ一つでも、できることからはじめてください。その効果にあなた自身が驚くでしょう!

1400

700(税別)

99%の人がしていない、たった1%のリーダーのコツ

99%の人がしていない、たった1%のリーダーのコツ

河野 英太郎(著)

リーダーなんてただのコツ!?
カリスマ性も成績も才能もいらない、リーダーになるための82のテクニック。

リーダーに求められる能力は、決して特別なものではありません。
たとえば上記を解決するのに必要なのは、実は「コツ」かもしれません。
「コツ」とはスポーツでいえば「フォーム」や「型」のようなもの。

このコツを知っているか知らないかは、あなたのパフォーマンスをとても大きく左右します。
実は99%の人がしていない、でも効果絶大なリーダーのコツ。

1400

700(税別)

「怒り」が消える心のトレーニング

「怒り」が消える心のトレーニング

安藤 俊介(著)

アンガーマネジメントで人間力をアップすれば、「運のいい人」に大変身!
怒りをコントロールすれば、あなたの人生はもっと楽になる

★日本アンガーマネジメント協会・推薦図書
★コンビニ限定発売でたちまち5万部突破した図解ムックに大幅加筆。
★これ1冊ですべてがわかる! 第一人者による集大成&入門書決定版!

1300

650(税別)

参加電子書店

※フェア開催期間はストアによって異なります。

※本ページでは読者のみなさまのTwitter上のコメントを引用させていただいております。

※フェア開催期間はストアによって異なります。

[ 閉じる ]