Discover 手帳 2017

ここがよかった! お客様の声

35歳 女性 会社員

こちらの手帳を手にとり、数ページ読み進めていくと、すごくワクワクしてきました。「自分を好きになりたい」とイメージした時に、ちょうどこちらの存在を知り、私にとっては必然です。月始めの読物、どれも今の私にぴったりだと思いました。ワクワクする1年が過ごせそうです。

45歳 女性 公務員

初めて、こちらの夢かな手帳を買いました。自分は何がしたいのか、何が好きで、なぜ、夢をかなえたいのか・・・など、自分の事が分かっていないということに気がつきました。手帳に書き記す時間は、立ち止まって、自分を見つめる時間になります。

30歳 女性 自営業手伝い

こちらの手帳を使いだして、今回で8回目かな!?とにかく長くお付き合いさせて頂いております。やっと私自身の気持ちに素直になる事ができました。この手帳と向き合う事ができたので、出せた答えだと思っています。本当に感謝しております。夢ができると幸せです。

30歳 女性 会社員

心が折れそうなときも、この手帳に背中を押してもらえます!

32歳 女性 会社員

2006年からのお付き合いです。その間、転職、結婚、出産と、大きなイベントがあり、この手帳に支えてもらっています。毎年買っているのに、毎年新鮮かつ、いつもその時の自分に寄り添う内容がつまっていて、とても不思議です。

30歳 女性 会社員

今回で3回目の購入になります。2回購入し、コツがつかめた気がして、別の手帳を使った年もありましたが、あまり活用できずに夢かな手帳に戻りました。使いやすさや、ワクワクリストの記入欄があることと、藤沢さんのメッセージがあるから何度も開きたくなる手帳なんだなぁと思いました。今から2014年が楽しくなる予感がしてなりません。

39歳 女性 主婦

こちらの手帳は使い始めて10年近くになります。転職、結婚、引越しと、ライフスタイルも変化しましたが、原点はやっぱりこの手帳です。いつも“忘れかけていた何か”に気づかせてくれる、私にとって大切な手帳です。これからもどうぞよろしくお願い致します。日に日に肌寒くなってきました。スタッフの皆さんもおカラダご自愛下さい。

41歳 男性 会社員

今年で5年目となります。とても使い易いです。優月さんのエッセイが一番の魅力です。男なので“ブルー”を購入したいところですが、日曜日が青で表示されてるのはちょっとしっくりこないので、最近は“レッド”を購入しています。

17歳 女性 高校生

見た目もカワイイし、内容もポジティブなことばっかりで、いろいろ考えさせられます。この手帳のおかげで予定を書くのがたのしいです。来年の冬には、自分の目標など、変われたらいいなと思います。

30歳 女性 医療・福祉

夢かな手帳を使い始めて5年になります。時間軸のある手帳が欲しくて出会い、自分らしく使え、念願のアロマテラピストの資格を取得できました。次はこの資格を生かして、一歩ずつ、自宅でのサロンからスタートしていきたいと思っています。今後もずっと続けて下さい♪

24歳 女性 医療・福祉

私は11月にこの手帳と出会いました。購入した理由は、自分を変えたかったことと、今年転職することになったので、これからの希望を込めての決意をするためでした。手帳の言葉一語一語が、自分の心の中にしみ入ってきて、勇気をもらえます。一年後私はなりたい自分になれる気がします。

26歳 女性 教育職

この手帳を使って、8ヶ月強。今までにない自分との対話の仕方を導いてくれるコラムのお陰もあり、ずっとしたかったこと(ヨガや旅行に行く、あこがれの職業にチャレンジ)が出来ています。これからも使いたいと思います。ありがとうございます。

36歳 女性 公務員

単なる手帳とは違って、自分を深くじっくり見つめなおすチャンスをもらえる手帳で、今年初めて購入しましたが、「とてもいいものと巡り合えた!」とワクワクしています。子育てまっさい中ですが、時には自分だけの時間をつくって、自分と向き合う1年にします。

33歳 女性 医療・福祉

毎年購入しています。手帳をつけなければならないほど、忙しいわけではないのですが、読み物として楽しんでいます。この手帳自体がワクワクする存在になってます。毎年どこかしら改良されてて、年を追うごとに便利になっていますね。今年の「しおり」のリボンはありがたいです。欲を言うなら2本欲しいです(笑)月リストと毎日リストがありますので・・・来年こそはたくさん書いて活用して、充実した1年にしていきたいと思います。

22歳 女性 医療・その他

「夢」という言葉の本質が良くわかり、憧れや理想を現実にしても良いんだと改めて考えさせられました。夢を叶える為に努力をするその勇気を頂きました。私は絶対に諦めません。本当に感謝しています。ありがとうございます。

28歳 女性 フリーター

2008年からこの手帳を使わせてもらっています。毎年、とても心が疲れ気味の私に、ちょっと、立ち止まって、見つめなおす「きっかけ」をくれる、そんな手帳です。愛しいです。

16歳 女性 高校生

毎日見るたびにとても勇気をもらっています。書くスペースも広くてとてもゆうゆう使えるし、自分の今後の予定が一目でわかるのもいいですね。10年後、20年後まで見据えて長いスパンで計画が立てられて…もうこの手帳以外使えません! てんとう虫のキャラクターもかわいく、付属のシールはもったいなくてまだ使っていません。

23歳 女性 教育職

今年で 3冊目です。使い方の説明も書いてありますが、私は一言日記として出来事、経験したことを書いては振り返って読んでいます。毎月、エッセイを読むのが楽しみで…♪心にひびく言葉がわかりやすく載っているので何度も読んでは時折友達にも紹介しています(あたかも自分が考えたかの様に)エッセイの途中に描かれる挿絵の大ファンです。

23歳 男性 大学生

今年で夢かな手帳を使用するのは 5冊目となります。見開きで一週間のスケジュールを立てることができ、大変使い心地がいいです。昨年は「研究職に就く!」と書いた七夕の短冊を送り損ねてしまいましたが、手帳に挟んでいたら叶いました。非常に驚きましたが感激です。今後も夢を大切にして日々を過ごしていきたいです。

26歳 女性 教育職

リピート書い 4年目です! 今年もこの手帳とすごせて嬉しいです! この幅、メモリ、メモスペース、余計な行事は書いてない、祝日だけのスッキリなマンスリー! カバーの中がオリジナルで自分らしくアレンジできるところ!! 全部大好きです!

34歳 女性 事務職

時間を意識するようになり、大事に使うようになりました。ムダな時間を過ごしていることがまだまだありますが、少しずつ楽しくなってきています。最近、夢について考えることがありませんでしたが、夢を見つけられそうな気がします。見つける過程を楽しんでいます。

43歳 男性 公務員

妻の薦めで今年から使用。大きさは手頃です。男性にはカバーが必要ですけど、買えばいいです。

48歳 女性 主婦

去年から使っています。読み物になっているので、外でちょっとお茶を飲みに入ったりした時も、手持ちぶさたにならず、案外そんなゆっくり外にいる時間に読めて、楽しませていただいています。たて軸の時間の区切りも空白時間や予定のつまり具合がわかりやすく、見やすいです。

41歳 女性 主婦

前の年のテーマとつなげて使ってるんで、前の年の同じ月のテーマを手書きで転記して使ってます。さーらーに!別のノートに前々年のテーマを控えておいて「必殺ノート」にしています。

24歳 女性 医療関係

1ヶ月弱使って見ました。無駄な時間や TO DO の”本当に必要な内容”と”後回しにできる内容”が明確になり、本当にやるべき事とやりたい事で充実しています。月毎にコンテンツがあるので、モチベーションも維持できそうです!!

50歳 男性 会社員

しなければいけないこと、TO DO リストは今まで使っていてリストにしばられていました。今回したいことリストを作り、自分を見つめ直すことができました。大変感謝しております。

14歳 女性 中学生

わたしにとって、この本は、世界の見方を 180度かえたものです。つまらない日から卒業できました。毎日、この本をもって、夢をもって、1日1日歩んで行きます。最初は、単純に、絵がかわいいから使ってみたのですが、中は、ものすごい世界が広がっていて、とてもひかれてしまいました。もっとはやく出会っていたかったです。

25歳 女性 フリーター

今年で 5冊目です。まいにちリストの時間軸があると、予定にどれくらい時間が使えるのかや 1日の流れが一目で分かるので、とても気に入っています。1日ごとに TO DO リストがついているのも、使いやすいです。また、月ごとに書かれている藤沢さんの言葉を読むと、やさしい気持ちになれます。そっと背中を押してもらえます。イラスト(カナエちゃん)も大好きです。もっともっと時間と仲良くなるために、これからも使い続けていくつもりです。

50歳 女性 教育職

もうこのダイアリーとのお付き合いが 5年となりました。毎月のエッセイがとてもためになり、楽しみです。なかなか思うとおり時間の使い方が上達せず、ゆったりと前向きに日々送ることができませんが、新しい月のページをめくるたび、励まされています。同じ構成なので、5年前の今日、4年前の今日、3年前の今日、2年前の今日、去年の今日、何をしていたか、どんな気持ちでいたのか、時々振り返っています。

55歳 男性 技術職

この手帳を使い始めて何年にもなりますが、今でも毎月の初めにエッセイを読んで、「夢をかなえる」ことに対する想いがリフレッシュされています。すばらしい手帳だと思います。長年つかっていても、新鮮な気持ちにあせてくれるからです(高齢の男性にもです)。

33歳 女性 家事手伝い

このシリーズの手帳は 2冊目の購入ですが、間の文章に励まされたり、学んだり、とても気に入ってます。わかったつもりでもわかっていなかったり、読んでもまた忘れたりで、空いた時間や電車の中で繰り返し読んでいます。これからもこのシリーズの手帳を購入したいと思っています。

37歳 女性 医療関係

自分の本当の夢がわからない。でもこの手帳をつけていくうち何かが見つかる様な気がした。そして何よりも日々大切にできるようになった。

38歳 男性 技術職

今まで言葉に出来なかった事が理解できるようになった。人に対する考え方も変わった。人生のヒントをいくつも頂きました。いろんな方におすすめしている所です。

31歳 女性 看護師

この手帳は私が独身の頃からずっと使ってます。見やすいし、書きやすく、日々の予定など毎日リアルタイムに書き込めるので、仕事や家事、育児に追われるとホッと一息つく時間もないほど追われるので「疲れたなぁ~」と思ったら、毎月のエッセイを読み落ち着きます! この手帳は手放せません…。

22歳 女性 事務職

今年で 3回目の購入です!! かなえちゃんのシールもかわいくてお気に入りです!! エッセイを購入時に一気に読んで、また、毎月読んで、そうだそうだと思いながら、日常ついつい忘れてしまいがちな灯台の時間を取ろうと思える大切な手帳です。これからも、大切に使っていきたいと思っています。

20歳 女性 大学生

一枚ずつめくっていると、不思議と元気が湧いてくる気がします。本当にタメになるお言葉で勇気づけられます。ネガティブな正確なので少しでもポジティブになれたらな~と軽い気持ちで購入させていただきましたが、想像しているよりはるかにメンタル面が強くなりました。今年も 1/3 が過ぎましたが 12月頃にはどんな自分になっているか? と期待大です!!

43歳 女性 主婦

初めは仕事を持っている人向きで、専業主婦の私には不向きかなと思いながら、でも文章を読むだけでもいいかもと思い購入しました。少しずつ日々のこと詳しく書いているうちに、ぼーっとテレビを見る時間も私にはかけがえのないものと気づいたり、改めて日々の幸せに気付かされたり、どんどん夢がかなっている現実にも気づきました。”夢を書くうちに予定に変わる” 今まで何て書いたらいいんだろうとわからずにいた事が理論的に記され納得できて良かったです。

37歳 女性 会社員

2010年10月に出産しました。1年間育休をとることにしたので、その間、この手帳が育児日記&スケジューリングになりとても使いやすいです。記念の手帳にもなります。また育休後、仕事に復帰するために、”新しい自分”になるために、この手帳を使って夢を描いています。育児をしながら新しい自分(ママさん)を楽しみにしながら日々過ごしています。生まれ変わる自分をいつまでも持ち続け、この手帳が成長の証となりますように!!

46歳 女性 医療

手帳をつけて 2ヶ月…。前日に to do のところを書くと、その次の日は実現します。友達にデスノートみたいだネ、などと笑われましたが、日々楽しんでおります。

37歳 女性 看護師

昨年、知人にこの手帳をもらいました。人生の転機を迎え、気持ちが沈むことも多かったのですが、1年を終え振り返ってみると、わくわくリスト、年間表に”こうなるとうれしいな”と思って書いたことがほとんど達成されていてびっくりしました。2011年版は弟にプレゼントするために 2冊購入しました。

20歳 男性 大学生

この手帳に出会い、夢をかなえる為に毎日記入するようになってから、日々が再び輝きだした。1日の充実感やワクワクが増した。夢をかなえる人の手帳に出会えた事を感謝しています。

25歳 女性 その他

外見は、自分流にアレンジできるのが気に入りました。2011 は予定が多く、混乱しそうだったので、非常に助かりました。手帳が私を誘導してくれているようで、今までの手帳にはない便利さと楽しさがありました。

18歳 女性 高校生

エッセイがたくさん書いてあるので、ただスケジュールを見る時だけ手帳を見るのではなく、ふとエッセイをみたり自分が計画していた事を見たりして、以前より手帳を見るようになった。私はこの手帳のシールでも使われているてんとう虫??のキャラクターが結構好きです。これからも使い続けたいと思わせてくれる手帳です!!

59歳 女性 主婦

息子からのプレゼントです。元気に過ごすため食べたものをメモしています。

23歳 女性 主婦

姉妹揃ってこの手帳を毎年使わせもらっています。正直、シンプル過ぎだから、つい他のキャラクターの手帳に浮気をしましたが、合わず、この手帳を買い直したことが一度あります。時間管理、目標管理ができ、また「自分だけの手帳」へ色付けできるのがとても魅力的なので、引き寄せられると思いました。

27歳 女性 会社員

昨年も買って目標が 10コも達成できたので、今年も買いました。ずっとかなえられなかった事がスッとかなえられて自分を変えていけそうです。今年 → 来年に向けて良い方向でつなげられそうです!!

25歳 女性 主婦

3回目の手帳です。今年 8月に会社を辞め、4年前位から「やりたかった事(ネイルなど)」をスタートしました。この手帳ちゃんは私にとってすごく大親友です。自分の時間を作ること。息抜きの時間を作ること。言葉の一つ一つが自然と私に入ってきます。私は何か月分かを一気に読み、毎月振り返るようにしています。息詰まった時こそ、助けてもらっています。

38歳 女性 医療関係

2007年から愛用させていただいています。11月から始まること、月をまたがる週は翌月のページに繰り越すことなど、未来を見つめていくというところがとても気に入っています。

35歳 女性 主婦

なんと 6年目です! 時間軸で物事を考えられるようになって、今は大きな夢と言える夢はないですが、日々小さな幸せを求め、手帳への記入を楽しんでいます。

52歳 女性 主婦

ここ数年この手帳を愛用しています。1年を目的をもって過ごすことができ、落ち込まずあせらず高望みせず、自分の目的を達成することができました。毎年欧米のオペラハウスにいけたのも手帳のおかげかな。

30歳 女性 主婦

生きて、生活していく上で、とても役だっています。私は時間を過ごすのがすごく下手で、時間に追われてせっぱつまっていました。本書を使用してから、時間を使うことが楽しくなりました。多分余裕がでてきたからだと思います。自分のしたいことに時間を使えることがとても嬉しいです。

28歳 女性 自営業

今まで手帳を見ることを楽しいと思わなかった私が、今では毎日達成できたことややり遂げたことを見て、自分を誉めることに喜びを感じています。手帳を変えたことに出会いの奇跡を感じます。素敵な手帳をありがとうございます!