Discover 手帳 2017

エッセイのタイトル

11月 「自分サイズ」の夢をさがす。私が、私の時間の責任者になる。
12月 「まいにち60%の法則」。「透明な予定」にふりまわされない、安定した計画を立てる。
1 月 TO DO リストと仲よくなる。私の未来は、私がつくってゆく。
2 月 境界線を意識する。「時間ドロボウ」、さようなら。私を大切にする人たちと、私の時間を共有すると、決意する。
3 月 「灯台の時間」をとる。人生の作戦タイムを、大切にする。
4 月 パーフェクトに「ならない」決意をする。減点方式のワナから、意識して自由になる。
5 月 「グレー時間」をチェックする。恐れずに、幸せに向けて、一歩をふみだす。
6 月 「消えたはしご段」を探す。思い通りにゆかない不安から、自由になる。
7 月 ライフサークルをつくる。私なりの、バランスの基準をもつ。
8 月 私が考えを変えることで、私の世界を変える。制限の枠を、自分自身でとりはらう。
9 月 「BE-DO-HAVE」の表を使う。心の声をきいて、私に気持ちのよい現実をつくる。
10月 身体の声を聞く。地に足がついて、優しい感覚の時間の中に、もどってゆく。