【無料公開】【休校中の勉強サポートに】お家で親と子がいっしょに楽しく勉強ができる「東大式ふせん勉強法」を無料公開いたします

東大式ふせん勉強法とは、やってみた小学生の96.5%が効果を実感した、ありそうでなかった、「ふせん」を使った勉強法の本です。

・ケアレスミスがなくなる
・ゲーム感覚で勉強できるようになる
・親子で楽しく勉強できる 

勉強に「ワクワク」をプラスすることで、一生モノの「自ら学ぶ力」が身につくメソッドです。

特に、自宅学習で効果的な勉強法の箇所を以下に公開いたします。

ぜひ休校中の小中学生のサポートにつながれば幸いです。
いちはやく、コロナウイルスの影響が収まる日を祈ります。

著者、清水先生からのメッセージ


新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で、
休校となり、長時間ご自宅で過ごしている方が多くいます。

動画や雑誌など、オンライン教材を無料で公開する企業も多く、頭が下がる思いです。
私たちも何かできないかと思い、
出版社のディスカヴァー・トゥエンティワンさんと話し合いを重ねたところ、
『東大式ふせん勉強法』の約3分の1を、無料で公開できることになりました。

この本は、ふせんという文房具1つで、勉強を楽しく効果的にしてしまう本です。
ぜひ、自宅学習中心のこの機会に「ふせん勉強法」を使い、
さまざまな教材を楽しく効果的に学んでもらえたら嬉しく思います。

どの章からでも読めるように書いています。ぜひお役立てください。

ほんとうは、勉強って、楽しい!