あなたの潜在能力を引き出す20の原則

あなたの潜在能力を引き出す20の原則

著 | ジャック・キャンフィールド
著 | ケント・ヒーリー
訳 | 弓場隆
1500円 (税抜)

ページ数:304ページ
発売日:2017/12/14
ISBN:978-4-7993-2199-7

Product description 商品説明

本書は2010年に刊行された『あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言』を再編集・改訂したものです。

【人生をもっと豊かにする行動法則と名言の数々】
名スポーツ選手、芸術家、起業家、政治家、俳優……
うまくいっている成功者や偉人たちの生き方には共通点があります。

なぜ、一部の人は幸せで、エネルギッシュで、裕福で、人々から尊敬され、素晴らしい友情をはぐくんでいるのでしょうか? 
「他の人たちよりも才能と能力が長けていたからだ」と言う人もいます。
しかし、本書の著者はそうではないと考えました。
彼らは、「自らの才能と能力を引き出すのに長けていた」のです。

***

人生の目的をはっきり決めて、
それに沿って自分のすべての行動を組み立てろ。
(ブライアン・トレーシー/実業家)

人生の最高の栄光は、絶対に倒れないことではなく、
倒れるたびに起き上がることである。
(ネルソン・マンデラ/南アフリカ元大統領)

想像力がすべてだ。それは
人生でこれから起きることの予告編である。
(アインシュタイン/物理学者)

***

本書は、偉大な業績をおさめた人たちのエピソードや名言を通じて、自らの才能や能力を引き出し、それを応用する方法を教えます。
この考え方にのっとって行動すれば、私たちも確実に成功をおさめることができます。

Index 目次

目次
はじめに

原則1 自分の人生に100パーセント責任を持つ
原則2 できると信じる
原則3 自分の欲しいものを決める
原則4 自分の存在意義を明確にする
原則5 ポジティブな信念を持つ
原則6 目標設定の力を活用する
原則7 ブレーキを解除する
原則8 欲しいものを見て、それを手に入れる
原則9 リハーサルする
原則10 第一歩を踏み出す
原則11 恐怖心と向き合う
原則12 進んで代償を払う
原則13 助けを求める
原則14 拒絶をはねのける
原則15 フィードバックを活用して前進する
原則16 七面鳥とつき合わず、ワシとともに飛躍する
原則17 成功を積み重ねる
原則18 褒美に狙いを定めて粘り抜く
原則19 最高の自分になるためにベストを尽くす
原則20 今すぐに始める

おわりに

Author description 著者情報

ジャック・キャンフィールド

アメリカの著述家、コンサルタント、実業家、講演家。貧しい農家に生まれ育ち、苦学してハーバード大学を卒業。失業したときに実業家で慈善家のクレメント・ストーン氏と知り合い、成功法則を伝授される。現在、キャンフィールド・トレーニンググループの総帥として全米の優良企業で社員研修を行い、「世界No.1のサクセスコーチ」と賞賛される。親友のマーク・ビクター・ハンセンとの共著『こころのチキンスープ』シリーズは全世界での発行部数が一億部を超える。七冊の本が同時にニューヨ?ク・タイムズ紙のベストセラーリストにランクインしたことでギネスブックの世界記録保持者に認定される。テレビとラジオのトークショーに頻繁に出演し、新聞にコラムを連載するなど、マスメディアでも活躍する。話題となった『ザ・シークレット』の本とDVDにも登場している。カリフォルニア州在住。
詳しくはこちら

ケント・ヒーリー

アメリカの著述家、講演家、実業家。事業の失敗を契機に自己啓発の重要性に気づき、尊敬するジャック・キャンフィールドの指導を受けて人生を好転させる。現在、各地で講演活動を行うかたわら、全米の百以上のテレビとラジオの番組に出演して大勢の人々の支持を得ている。
詳しくはこちら

弓場隆

翻訳家。自己啓発、心理学、医療・健康の分野に詳しい。
主な訳書に『うまくいっている人の考え方』『心の持ち方』『後悔しない生き方』(以上ディスカヴァー、『金持ちになる男、貧乏になる男』(サンマーク出版)『一流の人に学ぶ自分の磨き方』(かんき出版)などがある。
詳しくはこちら