理想の自分をつくる100の法則

理想の自分をつくる100の法則

著 | ティボ・ムリス
訳 | 弓場隆
1650円 (税込) ※1

ページ数:240ページ
発売日:2020/3/20
ISBN:978-4-7993-2594-0

Product description 商品説明

変化を恐れず行動し、なりたい自分を目指す人の背中を押す1冊。
本書では、人生のどの分野でも成功を収める可能性を飛躍的に高める100の法則を紹介しています


「すべき」に追われて、「したい」を見失っている人…
「変わりたい」と思っているが、何から変わればいいかわからない人…
「このままじゃダメだ」と漠然と悩みながら、思わずまわりと自分を比べて焦ってしまっている人…

この本は、そうした悩みをもつ人びとへ向けた、万古不易な法則をお伝えする自己啓発書です。「しなかったこと」を後悔したくない人、必読です。

Index 目次

読者の皆様へ
きっとあなたは
公私にわたって成功を収めたいと
思っていることでしょう。
しかし、人生が思いどおりにいかず、どうすればいいか
悩んでいるかもしれません。
この本は次の3種類の人たちのために書かれています。

より多くのことを成し遂げるすべを学びたい人
大きな夢や目標を実現する方法を知りたい人
なれる最高の自分になって社会に貢献したい人

以上の項目のどれかに
あてはまるなら、
ぜひこの本を読んでください。お役に立てることを願っています。
(「はじめに」より抜粋)

【目次】
読者の皆様へ
はじめに
第1章 自分の人生に責任を持つ
第2章 自分を知る
第3章 どんな人物になりたいかを決める
第4章 誠実な生き方をする
第5章 自信をはぐくむ
第6章 現実を正確に把握する
第7章 物事をやり遂げる
第8章 常に心を開く
第9章 立ち直る力を身につける
第10章 人びとに勇気と希望を与える
おわりに

Author description 著者情報

ティボ・ムリス

Thibaut Meurisse
フランス出身のビジネスコーチ、著述家。英語で書いた 著書は20冊以上あり、23か国語に翻訳され、英語圏を 中心に60万部を突破している。日本での訳書に『理想 の 自 分 を つ く る 1 0 0 の 法 則』 (ディスカヴァー ) が あ る 。 フ ラ ン スの大学を卒業後、来日して一橋大学大学院でMBA(経営学修士)を取得。東京のコンサルティング会社で 勤務したのち、帰国。現在、エストニア在住。趣味は心 理学、能力開発、旅行、外国語学習など。
詳しくはこちら

弓場隆

翻訳家。主な訳書に『うまくいっている人の考え方』『人望が集まる人の考え方』(以上、ディスカヴァー)、『一流の人に学ぶ自分の磨き方』(かんき出版)、『「人の上に立つ」ために本当に大切なこと』(ダイヤモンド社)がある。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。