最高の人生を約束する 自分の磨き方

最高の人生を約束する 自分の磨き方

著 | オリソン・マーデン
編訳 | 弓場隆
1980円 (税込) ※1

発売日:2024/5/24
ISBN:978-4-7993-3043-2

Product description 商品説明

自分を徹底的に信じれば、道は開ける

あらゆる自己啓発書の原点
カーネギー、ナポレオン・ヒル、エジソン、中村天風、松下幸之助、稲盛和夫、彼らの思想はすべてはここから始まった。


著者累計世界1000万部超!
19世紀に、聖書の次に多くの人の人生に影響を与えたとまで言われたオリソン・マーデン。
彼が残した数十冊の著作から不朽の成功哲学のエッセンスを抽出して、わかりやすく超訳しました。
凝縮された賢者の知恵は、最高の人生を約束します。

■オリソン・マーデンとは何者?
オリソン・マーデンは19世紀アメリカで人気を得た実業家・自己啓発家。
7歳のときに孤児になったものの、勉学に励んでハーバード大学医学部に進学。
卒業後は実業家としてホテル経営に携わり、
その後、苦難にあえぐ人びとを励ますために40代で自己啓発作家に転身。
約30年にわたって年間2冊ずつ本を書き、生涯で60冊以上の著作を残しました。

主著『前進あるのみ Pushing to the Front』は明治時代の日本で150万部を超えるミリオンセラー、全世界ではなんと1000万部を超える社会現象となりました。

■オリソン・マーデンが影響を与えた人物
セオドア・ルーズベルト(アメリカ第26代大統領)
ウィリアム・グラッドストーン(元イギリス首相)
トーマス・エジソン
ヘンリー・フォード
ナポレオン・ヒル
デール・カーネギー
松下幸之助
稲盛和夫
中村天風

Index 目次

パート1 自分の可能性を信じる
パート2 粘り強く努力する
パート3 人間関係を大切にする
パート4 引き寄せの法則を活用する
パート5 人生を楽しむ
パート6 信念を持つ
パート7 幸運をつかむ
パート8 愛情と友情をはぐくむ

Author description 著者情報

オリソン・マーデン

(Orison Swett Marden 1850~1924)
アメリカの成功哲学者。7歳で孤児となったが、17歳のときにスマイルズの『自助論』に触発されて勉学に励み、ハーバード大学医学部に進んだ。ただし、卒業後は医学の道に進まず、実業家としてホテル経営に携わり、40代で自己啓発作家に転身した。
1894年に発表した代表作『前進あるのみ』は全世界で1000万部を突破する大ヒットを記録し、日本でも明治期に150万部を超えるベストセラーとなった。
生涯で約50冊の著作を残し、その思想はトーマス・エジソン、ヘンリー・フォード、ナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、中村天風、松下幸之助、稲盛和夫らに影響を与えた。
詳しくはこちら

弓場隆

翻訳家。主な訳書に『うまくいっている人の考え方』『人望が集まる人の考え方』(以上、ディスカヴァー)、『一流の人に学ぶ自分の磨き方』(かんき出版)、『「人の上に立つ」ために本当に大切なこと』(ダイヤモンド社)がある。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。