【カバーデザインを大募集】『はるなつふゆと七福神』(著:賽助)のカバー替えオーディションを開催!

【カバーデザインを大募集】『はるなつふゆと七福神』(著:賽助)のカバー替えオーディションを開催!

書籍づくりをもっとオープンに

「著者発掘のディスカヴァー」とも言われる当社が才能のあるクリエイターを大募集。最優秀作品は表紙化して発売&賞金10万円を進呈。

つねに新しいコンテンツを求め、今では人気著者となられた方々の第一作目を多く出版してきた実績から「著者発掘のディスカヴァー」とも言われる弊社。
今回はカバーデザインを募集いたします。最優秀作品は期間限定カバーとして発売!(2020年12月発売予定)

全国の書店にあなたのカバーデザインが並ぶチャンス!
プロ・アマ問わず、どなたでもご応募いただけます。

作品提出・応募締切

2020年10月16日(金)23:59まで

最優秀賞(1点) 受賞表紙デザインを巻きかえカバーとして期間限定発売。賞金10万円
※書籍カバーの他、販促物等に活用いたします。

募集内容

『はるなつふゆと七福神』文庫版(著:賽助)のカバーデザイン
※テーマにそった商業的に未発表のオリジナル作品
※イラスト・写真・タイポグラフィなど形式は不問です。自由に作成ください!

提出物

1)作品
表紙デザイン
・eps/aiファイル 
・幅105mm×高さ150mm +天地と左に塗り足し各3mm
・CMYK / 350dpi(印刷用データ)
※アウトライン化、不要なオブジェクトの削除などの処理をすること

● 必掲載事項
タイトル
著者名
ディスカヴァーロゴ

● 任意掲載事項(推奨)
キャッチコピー

※テンプレートをご活用ください

2)確認用PDF
上記デザインをPDF書き出ししたもの

3)コンセプト・企画趣旨

参加方法

下記フォームより必要事項を記入の上応募

参加資格

個人またはグループ、年齢・性別・職業・国籍等は不問
※未成年の場合は親権者の同意が必要

審査員

賽助(著者)
全国書店員の皆さま
担当編集・プロジェクトメンバー

結果発表

2020年11月中旬〜下旬予定、公式ホームページ、SNS等にて発表

著作権の扱い

応募作品の著作権は応募者に帰属
書籍の広報を目的としたSNS・印刷物・出版・展示・Web・交通広告等で発表する権利は主催者が保有するものとする。
優秀賞作品は、主催者に対して独占的な利用許諾を認め、その際は著作者人格権を行使しないものとする。

注意事項

・応募作品は、次のものに限ります。
①応募者のオリジナルのもの
 現在のカバーデザイン・イラストの使用も不可。完全オリジナル作品をご応募ください。
②国内外で未発表のもの
③同一または類似の作品の存在がないもの
④公序良俗その他法令の定めに反さないもの
⑤第三者の知的財産権等の権利を侵害する可能性のないもの
応募作品及び提出資料(に使用するイラストや画像)が上記①~⑤に違反することが判明した場合、受賞結果発表後であっても受賞を取り消す可能性があります。さらに、当該違反に関連した紛争については、応募者が責任を持って解決することとし、主催者は一切の責任を負いません。

・応募作品は返却いたしません。必要な場合はあらかじめ複製をしておいてください。
・未成年の方については、受賞した場合に親権者の同意書が必要となります。