後悔しない生き方

後悔しない生き方

著 | マーク・マチニック
1430円 (税込) ※1

ページ数:136ページ
発売日:2011/9/15
ISBN:978-4-7993-1050-2

Product description 商品説明

・ご購入いただいた電子書籍は、ビューワに自動登録されます
はじめて電子書籍をご購入の方へ(電子書籍の読み方)
・「電子書籍」も販売中です
-----------------------------------------------------

ベストセラーの著者たちが絶賛! あなたの人生は今日から変わる!

「後悔したい」などと思っている人はいないはずですが、残念なことに、過去を振り返ると以下のような言葉が頭に浮かぶという人が多いというのも事実です。


「愛する人ともっと一緒に過ごせばよかった」
「働きすぎずに、もっと休暇をとって人生を楽しめばよかった」
「自分の本当の気持ちにしたがって生きてみたかった」
「あんなことを言わなければよかった」


このような後悔をしないですむように決断し、行動を変えていけば、人生は非常に充実したものになるはずです。
この本で紹介する、人生をより豊かで有意義なものにする30の方法は、大きく分けると次の五つの基本方針にまとめることができます。
 1 自分の思いに素直になる
 2 一日一日を大切に生きる
 3 現状を打ち破る
 4 困難に挑戦する
 5 良心にしたがう

たいていの場合、仕事や人間関係をより豊かで有意義なものにするには、たったひとつでいいから、ものの見方を変えることです。言い換えれば、たったひとつのものの見方が、人生を変えるきっかけになるということなのです。
たとえば八方ふさがりの状況で出口が見つからないときであっても、その状況に対する新しいものの見方を学べば、窮地を脱して人生の軌道を変えることができます。それまで自分を被害者とみなしていた人でも、自分の中にある大きな力に意識を向けると、勇気がわいてきて心の持ち方を改善することができるでしょう。
こうしたことが、後悔しない生き方につながっていきます。
本書を読むことで、後悔から訣別し、素晴らしい人生を手に入れてください。

Author description 著者情報

マーク・マチニック

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。