もっと断捨離アンになろう!

もっと断捨離アンになろう!

著 | 鈴木淳子
著 | 川畑ノブコ
1320円 (税込) ※1

ページ数:188ページ
発売日:2011/11/15
ISBN:978-4-7993-1086-1

Product description 商品説明

反響続々!
『断捨離アンになろう!』待望の続編ついに登場!

「断捨離」とは、断行・捨行・離行というヨガの哲学がベースになった言葉。自分の身のまわりにある不要で不敵で不快なモノを断じ、捨てることによって、執着から離れて、楽で軽やかな人生を手に入れちゃいましょうというメソッドです。
ただし、「断捨離=捨てまくる」というわけではありません。世の中に断捨離が広く広まっている今、このような誤解をしている人が多いのも事実です。
断捨離は、捨てることや、持たないことが目的なのではなく、何を持つかを見極めるために、モノとの関係を問い直し、自分にとって本当に大切なモノを選び抜くためのメソッドです。きちんとモノと向かい合うことで、モノの奥にひそむ自分の心理を知ることができるのです。
『断捨離アンになろう!』の続編である本書では、目に見えるモノとの関係だけでなく、保険や会員カード、パソコンのデスクトップなどといった目に見えないモノとの関係も追求していきます。詰まりや引っかかりを取り除き、新しい自分に出会うことで、自分自身ともっと仲良くなり、より幸福な人生をおくることができるでしょう。

Author description 著者情報

鈴木淳子

漫画家・萬画家。1988年『別冊ASUKA』にて漫画家デビュー。近年では似顔絵から4コマ漫画、書籍の挿絵、水彩・油絵などのイラストや絵画など幅広く受注製作中。『断捨離アンになろう!』(ディスカヴァー刊)『仏教プチ入門!』(PHP文庫)など著書多数。「源氏物語」や「枕草子」などの名シーンを有職故実に基づき忠実に再現した『平安王朝絵巻ぬりえbook』が好評発売中。
詳しくはこちら

川畑ノブコ

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。