平安王朝絵巻ぬりえBOOK

平安王朝絵巻ぬりえBOOK

著 | 鈴木淳子
監修 | 八條忠基
1540円 (税込) ※1

ページ数:96ページ
発売日:2016/4/14
ISBN:978-4-7993-1865-2

Product description 商品説明

達成感抜群!華麗なる平安王朝の世界を楽しめる、大人のための「ぬりえブック」の登場です。

『源氏物語』『伊勢物語』『枕草子』などの王朝文学や季節の行事をテーマに描き下ろされた全80シーンは精緻で美しく、眺めているだけで物語の世界に引き込まれます。平安の姫君や貴公子が身につける衣装の文様を塗り分けたり、乙女の黒髪や顔を彩ったりと、塗りごたえも十分。自由に色をのせていくことで、思わず誰かに見せたくなる、自分だけの美しい「絵巻物」をつくりあげることができます。

巻頭ページでは、平安装束の種類やかさねの色目、文様をオールカラーで解説。仕上がりに差が出るちょっとした塗り方のコツもご紹介いたします。

Author description 著者情報

鈴木淳子

漫画家・萬画家。1988年『別冊ASUKA』にて漫画家デビュー。近年では似顔絵から4コマ漫画、書籍の挿絵、水彩・油絵などのイラストや絵画など幅広く受注製作中。『断捨離アンになろう!』(ディスカヴァー刊)『仏教プチ入門!』(PHP文庫)など著書多数。「源氏物語」や「枕草子」などの名シーンを有職故実に基づき忠実に再現した『平安王朝絵巻ぬりえbook』が好評発売中。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。