スタートライン

スタートライン

著 | 喜多川泰
1540円 (税込) ※1

ページ数:240ページ
発売日:2012/7/13
ISBN:978-4-7993-1178-3

Product description 商品説明

自分の心にブレーキをかけているのは、自分自身。
未来は、ぼくらが考えている以上に、
楽しいことであふれている。

将来のことを考えると不安になるきみへ。
「五年後の自分の可能性を舐めるなよ」
夢に向かって挑戦する勇気をくれる物語



将来に漠然とした不安を抱えながらも、
やりたいこと、やるべきことを見つけられないまま過ごしていた 高校3年生の大祐。

東京からの転校生、真苗に、一瞬のうちに心を奪われた大祐は
彼女に誘われて、大きな夢を実現させている人たちの講演を聴くようになる。
そうして彼女と仲を深めるうちに、大祐の将来への考えも変わっていく。

ある日、大祐は真苗への告白を決意するが……。

本気でやれば何だって面白い。
そして、本気でやっているもののなかにしか、夢は湧いてこない。

夢はそこらへんに落ちているものではない。
夢を探すという言葉を使う人がいるが、探しても見つかりっこない。
見つかるのはせいぜい、儲かりそうな職業や、これならやってもいいかなと思える仕事にすぎない。
夢というのは、自分の内側にしかないものなんだ。”
(本文より引用)

著書累計115万部突破!
多感な高校時代の青春ストーリーのなかに ちりばめられた著者の熱い想いから、
夢に向かって一歩を踏み出し、
計画ではなく情熱をもって行動し続ける勇気をもらわずにはいられない
傑作自己啓発小説 が新装版になって登場。


★読者から熱い感想が届いています!

こんなに心を動かされた本は初めてかもしれません。
自分の人生に自信を持ち、前向きに進めそうです。
(20代・男性)

学生のときに、この本に出会いたかった!
でも今の年齢になっても、叶えたい夢があります。
主人公たちのようなすがすがしい思いを私も持ち続け、
夢に向かっていきたい。いつまでも。
(50代・女性)

Author description 著者情報

喜多川泰

1970年生まれ。愛媛県出身。2005年『賢者の書』(ディスカヴァー)にてデビュー。『君と会えたから……』『手紙屋』『上京物語』『株式会社タイムカプセル社』(以上、すべてディスカヴァー)など続々とベストセラーを発表する。2013 年には、『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(サンマーク出版)が映画化され、全国一斉ロードショー。他にも『書斎の鍵』(現代書林)、『ソバニイルヨ』(幻冬舎)など、意欲的に作品を発表。その活躍は国内にとどまらず、中国、韓国、台湾、ベトナムでも人気を博す。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。