できる人の仕事のしかた

できる人の仕事のしかた

著 | リチャード・テンプラー
訳 | 桜田直美
1500円 (税抜)

ページ数:256ページ
発売日:2012/12/25
ISBN:978-4-7993-1260-5

Product description 商品説明

英語版で 170 万部、45 の言語に翻訳される世界的ベストセラー“Rules”シリーズの中でも最も長く読み続けられている 1 冊です。世界のどこでも通用する世界標準の仕事のルールがコンパクトにまとめられているといって良いでしょう。

本書は改訂された第 2 版を元に、すべてのルールを余すところなく翻訳しました。

突き抜けるための 108の行動原則
・控えめに約束し、約束以上の仕事をする
・仕事への情熱を労働時間で示さない
・努力を他人に見せない
・クールに適度な距離を保つ
・チームでの自分の役割を心得る
・うわさ話を広めない
・自分の業界に関係する法律を学ぶ
・職場のしきたりには黙って従う
・幹部ともっと交流する
・重要人物を味方につける
・自分の情報を明かしすぎない……e.t.c.

本書には、“知られざる秘密の”は載っていません。当たり前だけれど、なかなか実行できない、仕事で大切なことがだけが集められています。周りからも仕事ぶりを認められ、当然昇進すべき人物と見られるようになる行動原則が詰まった 1 冊です。

Author description 著者情報

リチャード・テンプラー

旅行代理店、スーパーマーケット・チェーン、レストラン、カジノ、大学自治会など、幅広い分野で30年を超えるマネジャー経験を持つ。
2003年に出版社White Ladder Pressを創設。わずか4年で「イギリスで最も成功した出版社」と呼ばれるまでに育て上げた。
Ruleシリーズは、イギリスで170万部を超えるベストセラーとなり、世界45言語で翻訳されている。
著書に『できる人の仕事のしかた』『上司のルール』『上手な愛し方』(ディスカヴァー刊)などがある。
詳しくはこちら

桜田直美

翻訳家。早稲田大学第一文学部卒。
訳書は『アンシアの英国式お片づけとおそうじの本』『できる人の仕事のしかた』『自分を変える89の方法』(ディスカヴァー)、『アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。』『長寿と性格』(ともに清流出版)、『「PULL」の哲学』(主婦の友社)など多数。
詳しくはこちら