宮本パズル ビジネスクラス編

宮本パズル ビジネスクラス編

著 | 宮本哲也
1100円 (税込) ※1

ページ数:168ページ
発売日:2013/2/13
ISBN:978-4-7993-1288-9

Product description 商品説明

累計150万部突破『賢くなるパズル』で話題、有名算数教室主宰からの挑戦状!
数独、ナンプレにはもう飽きてしまった……。そんなパズル好きの方にぴったりの新作パズルが到着しました。

出題者は、中学受験の世界では超有名な「宮本算数教室」主宰の宮本哲也氏。小学生向け「賢くなるパズル」は、150万部のベストセラーになっています。

通勤時間に、すき間時間の気分転換に、脳トレに。まさに、数字パズルの新定番の誕生です!

■ ビジネスクラス編の楽しみ方
本書に収録されているパズルのルールはとても単純で簡単です。そのルールさえ理解できれば、最初の 10 題くらいはスイスイ解けるはずです。パズルのサイズは 5×5 と 6×6 で、中盤あたりから難度がグイグイ上がります。

行き詰まったときはいったん諦めて、食事や飲み物をとり、頭をクールダウンさせてください。目を閉じると、頭の中を数字が飛び交うのがわかるはずです。休憩後、再挑戦をするとあっさりと解けるということがよくあります。実はこれこそがパズルの醍醐味なのです。諦めて答えを見るのはもったいないです。成田-ニューヨークの飛行時間で解くのは至難でしょう。

ビジネスクラス編が終了したあなたは、きっと重度のパズル中毒に陥っていることでしょう。そんなあなたを究極のパズル、ファーストクラス編でお待ちしております。


サイズ: 縦 173mm × 横 128mm × 厚さ 12mm

Author description 著者情報

宮本哲也

1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇学科卒業。大手進学塾を経て、1993年、宮本算数教室を設立。無試験先着順にもかかわらず、その独自の指導法により、最終在籍生徒のほとんどが開成、麻布、栄光、筑波大附属駒場、桜蔭などの最難関中学に進学という実績をあげている。2009年、教室を東京駅の近くに移転する。2015年、教室をマンハッタン、グランドセントラル駅の近くに移転。
著書に、『賢くなるパズル』(学研教育出版)、『強育論』『強育パズル』(ともに小社刊)、『算数と国語を同時に伸ばすパズル』(小学館)、『合格パズル』(東京出版)など、累計300万部を超え、海外でも10カ国で翻訳出版されている。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。