きみが来た場所

きみが来た場所

著 | 喜多川泰
1650円 (税込) ※1

ページ数:264ページ
発売日:2017/1/26
ISBN:978-4-7993-2033-4

Product description 商品説明

会社を辞め、生きる力を育てる塾を立ち上げた秀平。
家族を支えながらも経営がうまくいかず、不安な毎日を過ごしていた。
そんなある日、口に入れると「自分の先祖が体験してきたこと」が夢となってあらわれる「ルーツキャンディ」を手に入れる。
秀平は祖父たちの生き様、決意、つないできた命の奇跡を知るなかで、これから自分の子として生まれる新しい命と、
塾の子供たちに伝えなければならない大切なことに気づいていく。

*本作は、『母さんのコロッケ 懸命に命をつなぐ、ひとつの家族の物語』(2011,大和書房)に書き下ろしの短編を加えた新装版です。

Index 目次

昭和五十一年夏

序章 平成二十三年夏

Candy

大波にのまれる小舟 昭和二十年七月

振り子

覚悟 昭和二十年九月

受け入れよう

愛するものがいればこそ 昭和二十年七月

鏡に映る自分

出会い 昭和二十五年

集中

確率 昭和四十四年

原因と結果

希望の塊 昭和四十五年

大切にするから

二つの使命

再会


Another Story 別の物語の始まり  平成二九年一月


あとがき

新装版あとがき

Author description 著者情報

喜多川泰

1970年生まれ。愛媛県出身。2005年『賢者の書』(ディスカヴァー)にてデビュー。『君と会えたから……』『手紙屋』『上京物語』『株式会社タイムカプセル社』(以上、すべてディスカヴァー)など続々とベストセラーを発表する。2013 年には、『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(サンマーク出版)が映画化され、全国一斉ロードショー。他にも『書斎の鍵』(現代書林)、『ソバニイルヨ』(幻冬舎)など、意欲的に作品を発表。その活躍は国内にとどまらず、中国、韓国、台湾、ベトナムでも人気を博す。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。