捨てる 残す 譲る

捨てる 残す 譲る

著 | フランシーヌ・ジェイ
訳 | 弓場隆
1500円 (税抜)

発売日:2017/3/24
ISBN:978-4-7993-2050-1

Product description 商品説明

本書が提唱しているのは、
おしゃれな収納用品や大きな収納庫に
たくさんのモノを入れることではなく、
普段の生活で扱う
モノの量を減らすことです。(本文より)



買ったモノの多くは期待外れで、思ったよりも嬉しくなく、財布のお金と生活の喜びが減るだけ……。
いっそのこと、余分なモノが消えてなくなってくれたら家がスッキリするのに、とひそかに思っていませんか?
もしそうなら、ミニマリストのライフスタイルが救いの道を示してくれることでしょう。

2010年、Amazon.com 最優秀賞受賞作!(暮らし・生活部門)
アメリカの片付けブームのきっかけとなったフランシーヌ・ジェイの、全米ベストセラーに輝いた一冊がついに日本上陸!

ミニマリストの心得から、片付け上手の賢いモノの減らしかたまで……。 
簡単に実行できる10か条で、あなたのお部屋と人生に輝きをもたらします!
 
誰でも片付け上手になれる10か条
 
・一からやり直す
・捨てる、残す、譲る
・モノの存在理由を明確にする
・モノの定位置を決める
・全ての水平面をスッキリさせる
・モノを機能別にまとめる
・モノの上限を設定する
・ひとつのモノをいれたら、ひとつのモノを出す
・モノをひたすら減らす
・毎日のメンテナンスを心がける

Author description 著者情報

フランシーヌ・ジェイ

アメリカのエッセイスト。
モットーは「好きなものに囲まれて身軽で優雅に暮らす」。
無駄をそぎ落として必要なものにだけお金をかけるミニマリストのライフスタイルを紹介するブログは、世界中の人々の絶大な支持を得る。本書の提言は米CNNや英BBCなどのテレビ番組、英「フィナンシャル・タイムズ」紙、英「ガーディアン」紙、米「フォーブス」誌などで取り上げられて話題を呼ぶ。趣味は美術館巡り、ヨガ、ハイキング。
詳しくはこちら

弓場隆

翻訳家。自己啓発、心理学、医療・健康の分野に詳しい。
主な訳書に『うまくいっている人の考え方』『心の持ち方』『後悔しない生き方』(以上ディスカヴァー、『金持ちになる男、貧乏になる男』(サンマーク出版)『一流の人に学ぶ自分の磨き方』(かんき出版)などがある。
詳しくはこちら