Beyond Human(ビヨンドヒューマン)超人類の時代へ

Beyond Human(ビヨンドヒューマン)超人類の時代へ

著 | イブ・ヘロルド
2750円 (税込) ※1

ページ数:384ページ
発売日:2017/6/10
ISBN:978-4-7993-2116-4

Product description 商品説明

人類が間もなく受け入れようとしている医療テクノロジーの急激な進歩は、医学の歴史上、前例のない規模の希望と危険に人を直面させる。

寿命を延長させる人工臓器、脳を増強する脳神経インプラント、そして病気を治し、老化を消し去るナノロボットは、人の健康を劇的に改善してくれる。しかし、それによって「人」と「マシン」の境界線は曖昧になるだろう。

この新しい世界で、人はテクノロジーによって解放される未来を夢見るのか、それとも人は自分たちを健康で賢く、若く、長生きさせてくれるマシンやデバイスのしもべのようになってしまうのか?

Author description 著者情報

イブ・ヘロルド

サイエンスライター。科学と社会の接点に関する問題を得意とする。アメリカ精神医学会の広報部門のディレクター、遺伝学政策研究所の公共政策研究および教育部門のディレクターの経歴がある。幹細胞研究と再生医療、および先端医療の社会的、生命倫理的側面について幅広く執筆と講演活動を行っている。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。