習慣を変えれば人生が変わる

習慣を変えれば人生が変わる

著 | マーク・レクラウ
訳 | 弓場隆
1500円 (税抜)

ページ数:232ページ
発売日:2017/7/13
ISBN:978-4-7993-2122-5

Product description 商品説明

アメリカ・ドイツ・イギリス…各国で続々ベストセラー入り!

習慣が変われば、人生は大きく変わる!
ドイツ出身のライフコーチであり、能力開発の第一人者である著者が伝える、
今すぐに実行できる、100の人生のコツ

私たちの心は非常に強い力を持っている。
まさに古来の金言にあるとおり、人間は心の中で思っているとおりの人物になるのだ。
素晴らしいことに、あなたはほしくないものではなく、ほしいものが手に入るように自分を訓練することができる。
私は25年近くにわたって成功と幸福の原理を研究してきた。
今回、それを系統だったメソッドとして紹介したい。
私は成功を計画的に生み出すことができると確信している。
(「はじめに」より)

・自制心と意志力を身につける
・つねに「あともう少し」がんばる
・完璧主義ではなく「最善主義」をめざす
・1日で最も重要な1時間を活用する
・習慣を変えて人生を変える
・大切な価値観を把握する
・ほめ言葉を快く受け入れる
・今、幸せになる

Author description 著者情報

マーク・レクラウ

ドイツ出身のライフコーチ。ジュネーブ・ビジネススクール・バルセロナ校の客員准教授として心理学の教べんをとる。
著書に『習慣を変えれば人生が変わる』(ディスカヴァー)、『自己肯定感を高めて心を軽くする方法』(かんき出版)がある。
著書はドイツ語、スペイン語、ロシア語、中国語、インドネシア語など9カ国語に翻訳されている。現在、スペインのバルセロナ在住。
詳しくはこちら

弓場隆

翻訳家。自己啓発、心理学、医療・健康の分野に詳しい。
主な訳書に『うまくいっている人の考え方』『心の持ち方』『後悔しない生き方』(以上ディスカヴァー、『金持ちになる男、貧乏になる男』(サンマーク出版)『一流の人に学ぶ自分の磨き方』(かんき出版)などがある。
詳しくはこちら