FIND YOUR WHY 

FIND YOUR WHY 

著 | サイモン・シネック
著 | デイビッド・ミード
著 | ピーター・ドッカー
1980円 (税込) ※1

ページ数:256ページ
発売日:2019/1/25
ISBN:978-4-7993-2417-2

Product description 商品説明

人を動かす最強ツールは「WHY」である。
TEDトーク4000万再生超え、全米100万部突破著者の最新刊!


「WHY」というコンセプトは、苦しみから生まれる深い個人的な旅ともいえます。仕事に対して全く情熱を持てなかったとき、私はこの考えを見いだしました。他人のアドバイスは役に立ちませんでした。
 「あなたが大好きなことをしなさい」「喜びを感じるものを探しなさい」「情熱を持ちなさい」など、どれも間違ってはいませんが、実行できませんでした。どのアドバイスも理屈としては同感できるのですが、何を変えるべきかわからなかったのです。月曜からどんなことをどんな風に変えるべきか、見当もつきませんでした。

 これこそが、私の人生においてWHYが重要な原動力となり続けている理由です。
 自分のWHYを見つけたことにより、新たな情熱を抱けただけでなく、よりよい判断をするためのフィルターも得ることができました。そして、WHYとゴールデン・サークルというコンセプトを伝道し始めました。人びとは耳を傾けてくれました。こうして私たちの活動は生まれました。

 私が2009年におこなったTEDトークにより、この考えはさらに多くの人に広まり、初めての著書『Start with WHY』(邦題『WHYから始めよ!』日本経済新聞出版社)でWHYをさらに深く掘り下げて伝えることができました。自分のWHYをわかっている個人や組織は、競合と比較して長期にわたって大きな成功を収め、前向きな考え方を持ち、イノベーティブな精神にあふれ、従業員と顧客への大きな信頼と忠誠心につながります。WHYとゴールデン・サークルのコンセプトは、私が描いた世界を実現させるためのパズルの大きなピースになりました。

『Start with WHY』がWHYを伝える本であるならば、『FIND YOUR WHY』(本書)は実際にどう行動すべきかのステップを示す本です.実用的なガイドブックとしてこの本はつくられました。自分のWHYを探し出し、明確に表現するために必要なものがすべて揃った完全ガイドブックとなっています。十分な余白をもたせたので、ぜひ読み進めながら余白にメモをとってみてください。本を大切にしすぎず、空白を埋めたり、ページの角を折ったり、蛍光マーカーで印をつけたり、どんどん使い込んでください。

 自分のWHYを学びたい人、自分の会社のWHYを示してほしいと思っている人、他者がWHYを見つけるための役に立ちたい人、朝起きて仕事に行きたいと思える、職場で安心感を得られる、仕事の充実感を得て帰宅できる、そんな世界にするために手を貸したい人……そんな人たちを私は歓迎したい。「私もやってみたい」と手を挙げる人が増えれば、私たちが描く世界を実現できる可能性は高くなります。読者のみなさんを、私たちは歓迎します。

Index 目次

まえがき
はじめに
Chapter1 WHYから始めよ!
Chapter2 WHYを見つけよ!
Chapter3 個人のためのWHYの見つけ方
Chapter4 組織のためのWHYの見つけ方 Part1 準備編
Chapter5 組織のためのWHYの見つけ方 Part2 実践編
Chapter6 HOWを述べよ!
Chapter7 立場を明らかにせよ!
謝辞
訳者あとがき

Author description 著者情報

サイモン・シネック

リーダーや企業、非営利団体に対して「人びとをインスパイアする方法」を伝授してきたコンサルタント。これまでアメリカ連邦議会議員、外交官、国連、国防省、マイクロソフト、アメリカン・エクスプレスなどでWHYを伝授してきた。2009年に公開されたTEDトークでの動画は、世界で4000万回以上再生され、大きな話題を呼んだ。
著書に『WHYから始めよ!』『リーダーは最後に食べなさい!』(日本経済新聞出版社)がある。
詳しくはこちら

デイビッド・ミード

企業トレーナー。2009年よりサイモンのStart With Whyチームに参加し、チームの発展に貢献してきた。現在はリーダーシップや企業文化を浸透させるためのワークショップのファシリテーターとして活躍している。
詳しくはこちら

ピーター・ドッカー

元イギリス空軍高官パイロット。2011年よりStart With Whyチームに参加し、企業や組織の文化、教育、目的の創出に貢献している。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。