至高の名言

至高の名言

著 | リンダ・ピコーン
訳 | 弓場隆
1500円 (税抜)

ページ数:248ページ
発売日:2019/6/28
ISBN:978-4-7993-2486-8

Product description 商品説明

本書には世界中の賢者たちによる人生訓が集められている。しかも、その内容は多 岐にわたる。たとえば、元気が出るもの、愉快なもの、刺激的なもの、教育的なもの、 精神的なもの、なと゛なと゛。
互いに相反する意味合いのものもいくつかある。しかし、本書の目的は、生き方に 関する画一的な指針を示すことではなく、日常のいろいろな局面で参考になる多様な 価値観を紹介することだ。
本書を通じて、新しい考え方にふれたり、すでに知っている考え方を確認したりすることになる。いずれにせよ、繰り返し読めば、思いがけない発見につながるだろう。 豊かな人生を送るうえで、本書が一助になることを願ってやまない

Index 目次

第1部 人生を切り開く
第2部 感謝の気持ちを持つ
第3部 信念を貫く
第4部 情熱を燃やす
第5部 充実した人生を送る

Author description 著者情報

リンダ・ピコーン

アメリカのエッセイスト。日常のさまざまな経験を軽妙な文章で表現し、名言を交えて人生の知恵を紹介することで大勢の人に親しまれている。
趣味は古典を読むこと、ポジティブ心理学を万部こと、自然に親しむこと。
詳しくはこちら

弓場隆

翻訳家。自己啓発、心理学、医療・健康の分野に詳しい。
主な訳書に『うまくいっている人の考え方』『心の持ち方』『後悔しない生き方』(以上ディスカヴァー、『金持ちになる男、貧乏になる男』(サンマーク出版)『一流の人に学ぶ自分の磨き方』(かんき出版)などがある。
詳しくはこちら