英語学習のつまずき50の処方箋

英語学習のつまずき50の処方箋

著 | 西澤ロイ
1650円 (税込) ※1

発売日:2022/8/26
ISBN:978-4-7993-2889-7

Product description 商品説明

あなたの「英語ニガテ病」を無理なく・楽しく・根本から解消!
チャート式であなたの「症状」とその対策が分かります!

10,000人以上を診てきた”イングリッシュ・ドクター”による
「50」の症例別の処方箋がこの一冊に!


こんな風に感じたことはありませんか?
「勉強しているのに、英語が一向に聞き取れないし、話せない、分からない!」
「頑張っても芽が出ない…こうして英語学習に挫折するのも〇回目」
「そもそも日本語と英語って違い過ぎるから、英語ができないのは仕方ない」

でも、もう大丈夫。
「イングリッシュ・ドクター」 西澤ロイ氏が、
日本人の 「英語ニガテ病」 を解消すべく、
50の症例 に分類し、苦手克服のためのメソッドを提案します!

実は著者もかつては英語コンプレックスの持ち主だった!
TOEIC満点のイングリッシュ・ドクターと聞くと、
元から英語に関して天性の才能があるスペシャリストを想像する方も多いかもしれません。

しかし、実は著者自身、早期英語教育は一切受けておらず、 中学校で最初に学んだ時には英語が「暗号」に見えたそう。
中高6年間は受験英語を必死に暗記し、
なんとか大学の英語科に入ったものの全くしゃべることはできなかったそう。

ところが、大学で言語学に出会ったことで、従来の学習方法の間違いに気づき、
英語学習のやり方を根本から見直したことで、
なんと3か月で英語が話せるように大変身。
リーディング、英会話、リスニングなど、様々な壁にぶつかりながらも1年間のアメリカ留学もこなし 、TOEICも満点を獲得しました。

本書があなたの「ニガテ」を解決できる理由
・ニガテの原因を50に細分化、それぞれに対する処方箋(=具体的なメソッド)を提案
・英語がニガテな人でも再現可能な、心理学・言語学を駆使したオリジナルメソッド
・本書付属のチャートでカンタンに「英語がニガテな原因」が診断可能!

「英語を壁に感じることなく世界で活躍する日本人をもっと増やしたい!」
という著者の強い想いから生まれた本書。
英語へのニガテ意識や挫折経験がある全ての方に、
一度お手に取っていただきたい一冊です。

Index 目次

第1章 英語学習総合科
第2章 単語学習科
第3章 英会話表現科
第4章 リーディング科
第5章 リスニング科
第6章 発音科
第7章 資格試験科

Author description 著者情報

西澤ロイ

イングリッシュ・ドクター TM(英語の“お医者さん”)。
英語嫌いを解消し、英語が上達しない原因である「英語病」をなおす専門家。
TOEIC満点(990点)、英検4級。
1977年、北海道生まれ、千葉県在住。獨協大学英語学科卒業。
中高6年間は受験英語のため全くしゃべれなかったが、大学で言語学に出あうことで従来の暗記型学習の間違いを痛感。英語学習のやり方を根本から見直したところ、3ヶ月で話せるように変身。その後、脳科学や心理学も取り入れ、英語流の「発想」や「考え方」をさらに研究、実践することで、大人だからこそ上達する独自のメソッドを確立する。企業研修、英語講座、英語学習相談、独自教材などを通じて、7,000人を超える英語学習者に劇的な効果を促している。
ロングセラーとなっている「頑張らない英語」シリーズは今や、TOEIC900点越えの英語教師すら、自身のスキルアップのため取り入れるほどの学習法として定着。「長年の疑問がすっきり解消した!」「そんな風に英語を捉えたことがなかった」「目からウロコ!」等、納得しながら身に付くと、学習者からの評価も高い。
著書(紙のもの)は合計9冊で15万部を突破。独自教材として、オンライン動画講座「頑張らない英会話レッスン」、英語耳をつくるトレーニング教材「リアル・リスニング」などを提供中。雑誌「CNN English Express」や英字新聞「The Japan Times Alpha」、北海道新聞の「ひと2014」欄にインタビューが掲載された他、「プレジデント」「日経WOMAN」「THE21」等の雑誌やTV、ラジオなどメディア出演多数。
ラジオで「西澤ロイの頑張らない英語」「スキ度UPイングリッシュ」他、3本の番組・コーナーをレギュラーでオンエア中(YouTube、Podcastにバックナンバーあり)。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。