かけ算・わり算が得意になる九九トレ 上級編

かけ算・わり算が得意になる九九トレ 上級編

著 | 宮本哲也
1100円 (税込) ※1

ページ数:112ページ
発売日:2008/2/15
ISBN:978-4-88759-619-1

Product description 商品説明

ミリオンセラーを記録し、小学生の間で話題の宮本算数教室のパズルの最新作です。
小学校低学年で九九を習いますね。「ににんがし、にさんがろく・・・・・・」、これを言葉だけで丸暗記しても意味がありません。九官鳥に言葉を覚えさせるのと同じです。
 『九九トレ』は九九の意味を理解しながら覚えるのに最適なパズルです。もっと言えば、かけ算関係の基礎はこのパズルだけで養うことができます。たとえば、パズルを解きながら「12=3×4」のように、約数、倍数の感覚を身につけることもできますし、「12c㎡=3cm×4cm」と考えることで面積の考え方を学習することもできます。まだ九九を習っていないお子さんでも、マスを数えながらかけ算の基礎を学習することができます。

Author description 著者情報

宮本哲也

1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇学科卒業。大手進学塾を経て、1993年、宮本算数教室を設立。無試験先着順にもかかわらず、その独自の指導法により、最終在籍生徒のほとんどが開成、麻布、栄光、筑波大附属駒場、桜蔭などの最難関中学に進学という実績をあげている。2009年、教室を東京駅の近くに移転する。2015年、教室をマンハッタン、グランドセントラル駅の近くに移転。
著書に、『賢くなるパズル』(学研教育出版)、『強育論』『強育パズル』(ともに小社刊)、『算数と国語を同時に伸ばすパズル』(小学館)、『合格パズル』(東京出版)など、累計300万部を超え、海外でも10カ国で翻訳出版されている。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。