つながる英文法

つながる英文法

著 | 浅羽克彦
1650円 (税込) ※1

ページ数:248ページ
発売日:2008/9/15
ISBN:978-4-88759-658-0

Product description 商品説明

「こんな英文法の学び方があったのか!」との声多数!
著者が東大在学中に進学塾で行った英文法の授業が劇的に解りやすいと大評判に!
その奇跡のノウハウを書籍にまとめました。

一般の学校で使われている、とても解りにくい英文法のカリキュラムを捨てて、著者が独自に考え出した英文法マップを使えば、たった1週間で英文法の基礎が身に付きます。この本は、まず中学英語の全体像を示したうえで、「いま何を勉強しているのか」「どこにつながる話なのか」を一つひとつの単元ごとにマインドマップを地図のように使いながら解説しています。

中高生はもちろん、英語がどうしても苦手だと思っている、大学生や社会人の学び直しにも超おススメです。

<この本の全体像>
第1章 英語が得意になる7つの習慣
 英文法を勉強する前に知っておいてほしい、英語の勉強の方法・英語学習の考え方をお話しします。細かいことは後回し・英語の特性を知る・文法用語は気にしない・人に教える

第2章 中学英語の全体像
 英文法の学習では、「いったいどんなことを学ぶのか?」「どこまで理解すればいいのか?」という英文法の全体像を説明します。これまでの英文法への見方が大きく変わりますよ。

第3章 英文の「幹」ってなんだ?
第4章 英文の「飾り」ってなんだ?
第5章 その他の英文法
 この本では、英文法の単元を「幹」「飾り」「その他」の3つに分類して説明していきます。第3~5章では、「幹」「飾り」「その他」の順に、文法を一つひとつ解説していきます。

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。