楽しく生きる100のヒント 新装版

楽しく生きる100のヒント 新装版

著 | 伊藤守
1100円 (税込) ※1

ページ数:104ページ
発売日:2009/11/10
ISBN:978-4-88759-759-4

Product description 商品説明

遅すぎることはない。
今が人生でいちばんいいチャンス!

あなたにとって、本当にやってみたいこと
、 好きなことはたくさんあるはず。


多くの人たちは、人から認められたりほめてもらったりするために、毎日いろいろなことをしています。
そして、自分が好きでもないことをして努力している、苦労していると思っている。

けれどもそれは、実は楽をしているんだと僕は思います。「するべきこと」「しなければいけないこと」ばかりやって、
「したいこと」に目を向けない。自分の人生を自分で創る責任から逃げているのじゃないかと思うのです。

この世の中には、あなたにとって、本当にやってみたいこと、好きなことがたくさんあるはずです。
あなたは何をしてもいいのです。そして、本当に好きなことをしていくためには、
常に責任がついてくる。

世の中がよくないといっても、逆に素晴らしいと言ってもいい。
すべてはあなたの自由です。あなたが自分で選んだ行動に、責任をとる覚悟さえできていれば。

(「はじめに」より)

Author description 著者情報

伊藤守

日本人として初めて国際コーチ連盟(ICF)よりマスター認定を受けた日本のコーチング界における草分け。コーチングを日本に紹介し、1997年に日本で最初のコーチ養成プログラムを開始。2001年には、エグゼクティブ・コーチング・ファームとして株式会社コーチ・エィを設立し、以来これまでに約26ヶ国1,700社を超える企業のリーダー開発や組織風土改革に携わる。
人と人との関係やコミュニケーションに対する深い洞察を持ち、35年に渡り、それらのテーマを中心に、自らも企業の経営者を対象としたエグゼクティブ・コーチングに従事してきたほか、地方公共団体、教育機関、経営者協会などにおける講演活動、ならびに、経営陣から一般の若い人に向けたものまで幅広い執筆活動も行い、『コーチング・マネジメント』『3分間コーチ』(ディスカヴァー) 『小さなチームは組織を変える』(講談社)『コーチング・リーダーシップ』【共著】(ダイヤモンド社)『今日を楽しむための100の言葉』(ディスカヴァー)等、その数は50冊以上に及ぶ。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。