書籍購入特典についてよくあるご質問

ディスカヴァー・トゥエンティワンの書籍をお読みいただき、ありがとうございます。
このページでは、ディスカヴァーの書籍に付属する特典について、よくあるご質問をまとめています。

書籍購入特典のダウンロード手順を知りたい。
以下の手順をご確認ください。
  1. 書籍に記載されているURLにアクセスしてください。
  2. 書籍に記載されているIDとパスワードを入力してください。
  3. 特典申込みフォームが表示されます。必要事項を入力し、「送信する」をクリックしてください。
  4. 自動返信メールが届きます。記載されているダウンロードURLにアクセスしてください。IDとパスワードを求められる場合は、書籍に記載されているID・パスワードをご入力ください。
書籍購入特典ページにアクセスしたい。
ご購入いただきました書籍内に、特典ページのURLが記載されていますので、ご確認ください。
IDとパスワードの入力を求められました。IDとパスワードが分かりません。
ご購入いただきました書籍内に、ID・パスワードが記載されていますので、ご確認ください。
特典申込みフォームが表示されません。
特典申込みページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合や、コンテンツブロッカーを有効にしている場合に、フォームが正しく表示されない場合があります。
その場合は、ブラウザ設定でJavaScriptを有効にする、またはコンテンツブロッカーをOFFにして、ページを再読み込みしてください。
特典申込みフォームの「送信する」ボタンを押したのに反応がありません。
いくつかの原因が考えられます。以下をご確認ください。
  1. OSを最新版にバージョンアップしてください。一部の古いバージョンでエラーが出る場合があります。
  2. PCやスマートフォンの再起動を行って再度ご確認ください。
  3. 空き容量をご確認ください。PCやスマートフォンの空き容量が少ない際にフォームを送信できない場合があります。
  4. ネット回線をご確認ください。Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめいたします。
  5. 「Googleアプリ」などの一部のアプリや、アプリ内のブラウザを使用されている際にフォームを送信できない場合があります。SafariやGoogle Chromeなどのブラウザに切り替えてご確認ください。
  6. ブラウザのキャッシュが悪影響を及ぼしている場合があります。ブラウザの設定にてキャッシュを削除してください。
  7. 広告ブロックアプリを使用している際に、誤作動を起こしてフォームを送信できない場合があります。一時的に広告ブロックのアプリのご利用を停止することをおすすめします。
特典申込みをしたのに自動返信メールが届きません。
迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダ、プロモーションフォルダを今一度ご確認ください。
また、スマホ・携帯電話のメールアドレス(au、docomo、softbankなど)の場合、@d21.co.jpからのメールが受信できるように設定の上、再度お申し込みください。
ページが表示されません。(「401 Authorization Required」と書かれたページが表示されます。)
特典ページにアクセスして表示された入力ダイアログに、書籍に記載されているID・パスワードをご入力ください。
※入力ダイアログが表示されない場合は、次のFAQ「ID・パスワードの入力ダイアログが表示されない。」をご参照ください。

IDやパスワードは、半角のアルファベット(A~Z a~z)、数字を使用しています。
アルファベットの大文字と小文字も区別しています。
数字の「0(ゼロ)」とアルファベットの「O(オー)」や、数字の「1(イチ)」とアルファベットの「l(エル)」なども間違いやすいためご確認ください。
ID・パスワードの入力ダイアログが表示されません。
いくつかの原因が考えられます。以下をご確認ください。
  1. 「Googleアプリ」などの一部のアプリや、アプリ内のブラウザを使用されている際に入力ダイアログが表示されない場合があります。SafariやGoogle Chromeなどのブラウザに切り替えてご確認ください。
  2. ブラウザのキャッシュが悪影響を及ぼしている場合があります。ブラウザの設定にてキャッシュを削除してください。
  3. 広告ブロックアプリを使用している際に、誤作動を起こして入力ダイアログが表示されない場合があります。一時的に広告ブロックのアプリのご利用を停止することをおすすめします。
特典ファイルがダウンロードできません。
いくつかの原因が考えられます。以下をご確認ください。
  1. OSを最新版にバージョンアップしてください。一部の古いバージョンでエラーが出る場合があります。
  2. PCやスマートフォンの再起動を行って再度ご確認ください。
  3. 空き容量をご確認ください。PCやスマートフォンの空き容量が少ない際にダウンロードできない場合があります。
  4. ネット回線をご確認ください。Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめいたします。
  5. 「Googleアプリ」などの一部のアプリや、アプリ内のブラウザを使用されている際にダウンロードできない場合があります。SafariやGoogle Chromeなどのブラウザに切り替えてご確認ください。
  6. ブラウザのキャッシュが悪影響を及ぼしている場合があります。ブラウザの設定にてキャッシュを削除してください。
  7. 広告ブロックアプリを使用している際に、誤作動を起こしてダウンロードできない場合があります。一時的に広告ブロックのアプリのご利用を停止することをおすすめします。
特典PDFファイルが閲覧できません。
いくつかの原因が考えられます。以下をご確認ください。
  1. PDFを閲覧できるソフト・アプリが端末にインストールされていない可能性があります。PDF閲覧ソフトで代表的なAdobe社のAcrobat Reader(無料)が入っているかどうかを確認してください。https://get.adobe.com/jp/reader/
  2. ダウンロード時にファイルが破損した可能性があります。ダウンロードしたファイルを一度削除し、ブラウザのキャッシュを削除の上、再度ダウンロードをお試しください。その際、Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめいたします。

その他ご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。