書籍回収に関するお詫びとお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
ディスカヴァーの書籍を日頃ご愛読いただき、誠にありがとうございます。

このたび、7月に刊行いたしました弊社の下記の新刊書籍『英語はつながりで覚えよう』(関谷英里子著 ISBN978-4-7993-2623-7)におきまして、『Oxford Collocations Dictionary, 2nd ed』(オックスフォード大学出版局刊)に掲載されている例文を出典を明示せずに使用していたことが判明いたしました。

小社では、複製権又は翻案権の侵害にあたる可能性を考慮し、当該書籍につきまして販売停止・回収の措置をとらせていただくことといたしました。

今回制作した初版はすべて絶版にさせていただくとともに、予定しておりました改訂版の制作販売を中止いたします。すでに交換を希望されておりましたお客様に関しましては、ご返金の対応のご連絡を差し上げます。

今後、 同様の事態が発生することの無いよう、
・著作権に関する研修の全社開催
・執筆者への著作物に関するルール周知の徹底
・編集段階での確認作業の強化
など再発防止に努めてまいります。 

著作権者様、読者の皆様、書店様、および関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと同時に、本書の回収につきましてご協力を賜りたくお願い申し上げます。

■回収対象書籍
版元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
書籍:英語はつながりで覚えよう
著者:関谷英里子
定価:1500円+税
ISBN:978-4-7993-2623-7


【ご購入された読者様へ】
ご返金をいたします。
お手元の当該書籍につきまして、①お名前、②ご住所、③郵便番号、④電話番号ご記入のうえ、送料着払いにて下記宛でお送りいただきますよう、お願い申し上げます。

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11F
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
『英語はつながりで覚えよう』返金係

電子書籍をご購入された読者様は購入されたオンラインストアへ直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

ご相談、 ご不明点などございましたら、 弊社HPよりお問い合わせください。


【書店様へ】
弊社は直取引でございますので、次回のご返本時に、 他の書籍と合わせて弊社倉庫にご返送くださいますよう、お願い申し上げます。

ご購入いただいたお客様からお問い合わせがあった際には、上記の弊社HPお問い合わせフォームにご連絡いただくようお伝えください。

本件に関しまして不明点がございましたら担当営業に、または下記までご連絡いただけますと幸甚です。


2020年9月25日
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン