「自分」が伝わる声ヂカラ

「自分」が伝わる声ヂカラ

著 | 大槻水澄
1320円 (税込) ※1

ページ数:224ページ
発売日:2011/7/15
ISBN:978-4-7993-1032-8

Product description 商品説明

電話の応対で、騒々しいお店で、ここいちばんのプレゼンで、就活の面接で、飲み会やパーティーで……
その声、本当に届いていますか?

いい声が出れば、人生は変わる!

外見より、話す内容より、まずは自分の声をチェック!
25のエクササイズで驚くほど魅力的な声になる!!

***

なぜ、自分の気持ちが伝わらないんだろう?
なぜ、自分の声は相手に届かないんだろう?
なぜ、もっと自分に注目してくれないんだろう?
??そう思ったことはありませんか?

たとえば、つぎのような時です。
・ファミレスやファーストフードで何度も注文を聞き返される
・「声が小さい」「聞き取りにくい」「滑舌が悪い」と言われる
・一生懸命話すと、すぐに声が枯れてしまう
・場を盛り上げようと精いっぱい話しても、「つまらない」「説得力がない」と言われる
・会議などで、声が大きいというだけで注目される人に苦い思いを抱いたことがある
・愛想よくしているつもりなのに「何を考えているかわからない」「冷たい」と言われる

これらの原因はすべて、声のパワーがないことにあります。

人や自分に力を与える声のパワーを、私は「声ヂカラ」と呼んでいます。
「声ヂカラ」は誰もが潜在的に持っています。
ただ、ほとんどの人がその存在に気づかず、その磨き方、育て方を知りません。
私たちの印象を大きく変え、ストレスなく自分を表現できる無限のエネルギー源である「声ヂカラ」を、今こそ呼び覚まし、解き放ちましょう。

Author description 著者情報

大槻水澄

有名アーティストや、ビジネスエグゼクティブにヴォイストレーニングを提供する「マジカルトレーニングラボ」主宰。
「歌もルックスもダメ」「絶対プロになれない」と言われたアマチュア時代から、海外の一流シンガーたちの歌300曲以上を徹底してマネすることで、声を自在に操るテクニックを体得。ヴォーカル、バックヴォーカル、コーラスアレンジャー、英作詞家として、ロート製薬、サントリー『-196℃』、資生堂『アネッサ』、『空想科学世界ガリバーボーイ』エンディングなど500曲以上のCM、CD制作に携わる。1998年レッド・ツェッペリンに敬愛されたことで世界的に有名なイギリスのアーティスト、Roy Harperのアルバム『Dream Society』に参加。現在もライブ活動を続ける現役ヴォーカリスト。「鉄のノドを持つおんな」の異名をとるほどの、自らの強靱な声を徹底分析するとともに、解剖学、フィジカル・トレーニング、呼吸法などを独学で学び、独自のメソッドを開発。
誰もが持つ、声本来の可能性を最大限に引き出すトレーナーとして、また、声とヴォーカルのノウハウを知り尽くしたアドバイザーとして、音楽業界のみならず、声に注目するビジネスパーソンにも圧倒的な信頼を得ている。
主著に『Lennon(レノン)~ボクの声が叶えてくれたこと~』(アーバンプロ出版センター)、『「自分」が伝わる声ヂカラ』(ディスカヴァー)がある。
マジカルトレーニングラボ http://magicaltraininglab.com
オフィシャルブログ『声出していこうっ』 http://misumiotsuki.com
上。
アマチュア時代、「音程も、リズムも、ルックスも悪い」「絶対にプロにはなれない」と言われるも、300曲以上の洋楽曲を徹底研究&完全コピー。声を自在に操る能力を体得し、テレビで声を聞かない日はないほどの売れっ子スタジオシンガーとなる。

「鉄のノドを持つおんな」の異名をとる、自身の強靱な声を徹底分析するとともに、解剖学、フィジカル・トレーニング、呼吸法などを独学で学び、独自のメソッドを開発。
誰もが持つ、声本来の可能性を最大限に引き出すトレーナーとして、また、声とヴォーカルのノウハウを知り尽くしたアドバイザーとして、業界のみならず、声に注目にするビジネスパーソンにも圧倒的な信頼を得ている。

現在もステージに立つ現役ロック・ヴォーカリスト。
昭和音楽大学非常勤講師。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。