中高生の勉強あるある、解決します。

中高生の勉強あるある、解決します。

著 | 池末翔太
著 | 野中祥平
1430円 (税込) ※1

ページ数:192ページ
発売日:2011/9/15
ISBN:978-4-7993-1053-3

Product description 商品説明

今なら購入者限定、5大特典無料ダウンロード付き!

「いつもケアレスミスしちゃう!」
「嫌いな科目がある!」
「やる気が出ない!」
「勉強したのに覚えてないw」
「朝起きられない……」

思わず、「あるある!」と言いそうになってしまった中高生のみなさん! ご安心ください。みなさんの心強い味方となる本ができました。題して、「中高生の勉強あるある、解決します。」!

この「勉強あるある」というのは、上にあげたような勉強に関するものから日常生活、なかには恋にいたるまで、よくある40の悩みのことです。

この本では、1つの悩みにつき、5つの解決策を紹介しています。そのなかから自分に合いそうなものを選んで、試してみるだけでOK。……これなら、なんとかなりそうな気がしませんか?

「あるある」ネタにお答えするのは、2人の現役大学生(慶応義塾大学・明治大学)。2人は、2010年6月にブログ「中学生・高校生のあるある研究所」(http://ameblo.jp/aruaru-chugakusei/)を開設。勉強に悩みを持った中高生を中心に、月3万ページビューを集めています。

これまでに、140にも及ぶ「あるある」ネタの解決をサポートしてきた2人。本書ではそのなかから、特に読者の共感を集めた40の「あるある」を厳選しました。

悩みがあるのはみんな同じです! そのことを気にやむ必要はありません。だいじなのは、解決策を見つけて、実際にやってみることです。この本で、そのためのヒントを探してみませんか!?

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。