中高生の勉強“まだまだ”あるある、解決します。

中高生の勉強“まだまだ”あるある、解決します。

著 | 池末翔太
著 | 野中祥平
1430円 (税込) ※1

ページ数:184ページ
発売日:2014/2/21
ISBN:978-4-7993-1458-6

Product description 商品説明

カリスマ予備校講師・安河内哲也先生激賞!

全国の中高生から、勉強にまつわるよくあるお悩みがスッキリ解決できる!、と大反響をいただいたあの本が帰ってまいりました。

__________________________

?前作に寄せられた共感の声をちょこっとだけご紹介します?

・ どうしてもだらけてしまうときは、この本を読み気合いを入れました。そして期末テストでは、学年4位に! (中1、女子)

・ プチ家出中に出会いました。志望校を変えようと思っていましたが、とりあえずがんばってみようと決めました。 (中2、男子)

・「みんな、悩んでることは同じなんだな、自分だけじゃないんだ」と安心しました。 (中2、女子)

・ 気づけば1冊読破。ずっと「あるある?ww」と共感してました。(中3、男子)

・ 勉強する意欲がわきました。(高2、女子)

・ 答えが1つではないところがいい。生徒自身が選択できる点で画期的。(40代、教員)
__________________________

今回も、「勉強の悩み」(勉強方法、学校・塾)はもちろん、「日常生活・心の悩み」、「恋の悩み」、「SNSの悩み」(NEW!)をがっちりサポート。
すべて新ネタでお届けします。

また、1つの悩みにつき、5つの解決策を紹介するスタイルも、好評につき踏襲。
5つのなかから自分に合いそうなものを選んで、試してみるだけでOKなのです。

……これなら、なんとかなりそうな気がしますよね。
さあ、この本でお悩みから脱出し、楽しい学生生活をENJOYしてください♪

Index 目次

勉強の悩みあるある
 がんばってるのに結果が出ない
 勉強が毎日続けられない
 集中力がないですw
勉強方法あるある
 ノートをキレイにしすぎちゃう
 問題文をちゃんと読まない
 テスト勉強のやり方は教わっていませんw
学校・塾あるある
 テストか゛時間内に解き終わらない!w
 一夜づけのコツとかあるの?
 塾がありすぎて、どこがいいかわからない
心の悩みあるある
 変わりたいけど、変われない。
 アレコレやろうとして、どれもできないw
 否定されて、傷つく。
日常生活あるある
 家だとダラダラしちゃう
 寝不足ですw
 親とケンカしちゃう!
SNSあるある
 スマホばっかいじっちゃう
 LINEで既読スルーされちゃう・・・w
 ネットとリアルで性格が違いすぎる人がいる
恋の悩みあるある
 告白できない
 自分から誘えない
 友だちの浮いた話を聞くとやる気が出ない

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。