あな吉さんの 人生が輝く!主婦のための手帳術

あな吉さんの 人生が輝く!主婦のための手帳術

著 | 浅倉ユキ
1430円 (税込) ※1

ページ数:244ページ
発売日:2011/10/15
ISBN:978-4-7993-1067-0

Product description 商品説明

めんどうくさがりでも、努力が苦手でもOK!

?家族との関係が良くなる!
?自分の時間が見つかる!
?やりたいことに向かって動けるようになる!

「メモはすべてフセンに書いて、手帳に貼る」
たったこれだけのことで、忙しい主婦の生活が、とってもラクになります!

“ゆるベジ”レシピでおなじみ、あな吉さんの大人気講座が本になりました!

  *   *   *

著者の浅倉ユキ(通称:あな吉)さんは、
26歳で出産、現在は3人の子どもを育てながら、
簡単でヘルシーな“ゆるベジ”料理教室を毎日のように開催。
本も毎年何冊も出して、テレビや雑誌の取材も受けながら、
食事もおやつも手づくりして、家族とゆったり過ごしている主婦の方です。

これだけ聞くと、「どれだけすごいスーパー主婦なの!?」と思うかもしれません。
でもあな吉さんは、実はとてつもなく面倒くさがりやで、自分に甘くて、努力が苦手。
思いつきで料理教室を始めたときも、あっというまにキャパオーバーして、
「いつ辞めようか…」とストレスだらけになったそうです。

そんなときにあな吉さんが、
「なんとか家事や育児をやりとげながら、自分のやりたいことをやる方法はないの?」
と考えに考えてあみ出したのが「主婦のための手帳術」だったというわけです。

主婦の仕事は、ほんとうに大変です。
「仕事のスケジュールをまわすのは得意だったのに、主婦になったとたんスケジュールがうまくまわせなくなった」
そうおっしゃる方も多いです。

あれもこれもやらなくちゃと、いつも何かに追われている焦躁感。
ひとつひとつの仕事は単純な作業のようで、
でも内容が雑多で多岐にわたるため、どこからやればいいか、
どうやって効率化していいのか分からず、なかなか手がつけづらい……
しかも今日やったことは、また明日も繰り返さなきゃいけない。
「いつまでこの生活が続くの?」と気が遠くなりそうです。

そんな方にこそ、この手帳術がぴったりです。

「主婦のための手帳術」を3行でまとめて言えば、たったこれだけ。

1 やるべきこと・やりたいことをすべてフセンに書いて、手帳に貼る
2 スケジュールからベストタイミングを見つけて、それを実行する
3 そのために必要な資料はすべて、手帳にファイルして持ち歩くようにする

これを行うだけで、これまで頭の中だけで全部ダンドリを考えてやっていたときとは
比較にならないほど、効率的に、そして間違いなく、家事をこなせるようになります!

シンプルに見えますが、効果は絶大。
実際にやってみないと分からないコツもたくさんありますので、
どうか本書をお読みになって、あなたの人生を輝かせる第一歩を踏みだしてください。

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。