夫をお金持ちにする64の習慣

夫をお金持ちにする64の習慣

著 | 芦澤多美
1650円 (税込) ※1

ページ数:296ページ
発売日:2012/8/13
ISBN:978-4-7993-1185-1

Product description 商品説明

お金持ちになる人の妻は、本当に小さなことから始めています。

現在、ご主人や恋人がお金持ちではなくても、あきらめる必要はありません。パートナーであるあなたが「お金持ちになる」と決めれば、お金持ちになることができるのです!

本書では、お金持ちになる気がなかった夫を見事お金持ちにし、夫婦で豊かに繁栄するにまで導いた著者が実践してきた具体的な習慣をご紹介しています。

この習慣は、少しみなと差がつくくらいの簡単なアイディアの積み重ねです。夫を豊かにするために大事なことは、夫に「自分は大切にされている、愛されている」と思わせることです。そうすることで、夫の自信がアップし、仕事で力を発揮できるようになります。一つずつ、できるところから試していくと、みるみる夫が変化していくのがわかるでしょう。

ただし、義務からではなく、愛の思いやりをもってこの習慣を実行していくことが、長続きする秘訣です。何も大げさに毎日を緊張して過ごし、がんばりすぎる必要はありません。ましてや、やらなければいけないことでもありません。いつも夫ばかり優先してあげていると思うと、途端につらくなってしまうからです。夫だけでなく、妻である自分もケアしてあげながら、楽しく実践するのがおすすめです。

さあ、豊かでハッピーな夫婦になれる魔法の習慣を始めましょう!

・ シーツやパジャマを毎日洗濯し、新しいものに替える
・ 効率の悪い買い物に夫を連れ出さない
・ お風呂の準備と晩酌のおつまみの用意を完璧に!
・ 子どもの前で夫の文句を言わない
・ 夫の名前をたくさん呼ぶ
・ ぼんやりしている夫はそのままにしておく
・ 「もっと稼いできてよ」と言わない
・ 夫を家族のリーダーとして扱う


お金持ちになる人の見極めポイント!
1. 隠しごとをせず、過去のことや、恥ずかしいことも、すべて見せてくれる
2. 知らない人にも心配りができる
3. お年寄りや赤ちゃんなど、弱者にやさしい
4. どんな時も、どんな人にもきちんと「ありがとう」と言える

Author description 著者情報

芦澤多美

作家・アーティスト。本当の人間らしさや豊かさの根源に立ったハーモニーリッチな生き方を、日々実践、追求している。ニューヨークに留学後結婚。インターナショナルビジネスを手掛ける企業の日本代表兼副社長に就任。夫と共に本当の自分になるため、日々目の前の当たり前のことを感性豊かに感じ、様々な経験をする生き方をしている。インターナショナルビジネスや、結婚や子育てなどの家族との生活を通して、毎日の新しい自分が経験したり発見したり気付いたりしたことを、楽しくパワフルな講演や絵を描いたり執筆をすることで表現している。言葉と絵を組み合わせた独自のイラスト作品は「目の前の日常が、パワフルで楽しいものになり、それに導かれて本当の自分に戻れる、本来の幸せなハーモニーリッチ状態」をテーマに描き、大好評を博している。
講演においては、自由に成長し、幸せで、豊かさとエネルギーが無限に広がる結婚のレッスンや、自分を好きになるハーモニーリッチ・レッスン、豊かさを招く「愛されファッション」レッスン、人が決めた美しさの基準から解放されその人本来の真の若々しさを引き出すレッスンなど、多数の講演演目などでも活躍中。著書に、海外でも翻訳された『お金持ちと結婚するための75日間プログラム』(マガジンハウス)、『夫をお金持ちにする64の習慣』(ディスカヴァー)、近刊に『今の自分がみるみる好きになる本』(学研パブリッシング)、『人生がどんどんリッチになる「愛されファッション」レッスン~とびっきりかわいい私は、世界にとって宝物~』(廣済堂出版)がある。
芦澤多美 HP
http://www.ashisawatami.com/
芦澤多美 ブログ
http://ameblo.jp/ashisawatami
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。