負けない心 メジャーリーガー不屈の言葉

負けない心 メジャーリーガー不屈の言葉

著 | 広岡勲
1540円 (税込) ※1

ページ数:176ページ
発売日:2012/7/13
ISBN:978-4-7993-1190-5

Product description 商品説明

困難にぶつかった時…、
どうしても調子があがらない時…、
致命的な怪我やハンディキャップを抱えた時…、
もう若くはないと言われるようになった時……、
世界最高峰の舞台で闘うメジャーリーガーたちは、困難や失敗をどう受け止めて、自らを成功に導いているのか。

松井秀喜、イチロー、野茂英雄といった日本人大リーガーから、ベーブ・ルース、ジョー・ディマジオといった伝説的名選手まで、24名の大リーガーの言葉から、一流選手を支える思考法・発想法を学ぶ自己啓発書。

「野球とは失敗のスポーツだ。最高のバッターでも、およそ65%は失敗する。」
 ──ウォーレン・スパーン(大リーグ左腕最多勝の名投手)

どんなに上手くても失敗することの方が多い野球というスポーツで一流となる選手は、(失敗をしない選手ではなく)失敗に上手に対処する独自の方法論を持っている。だから、一流の野球選手の言葉には「いかに失敗に対処して、成功に導くか」。そのための方法がたくさん詰まっている。

困難な時でも、前向きな情熱を燃やし続けられる考え方、ものの見方を手に入れるための 1 冊。

<24名の大リーガー>
松井秀喜
イチロー
野茂英雄
ジム・アボット
ベーブ・ルース
ハンク・アーロン
デレク・ジーター
フリオ・フランコ
サチェル・ペイジ
ヨギ・ベラ
テッド・ウィリアムズ
ウォーレン・スパーン
ミッキー・マントル
ピート・ローズ
マリアーノ・リベラ
ペドロ・マルティネス
ジャッキー・ロビンソン
リッキー・ヘンダーソン
ジョー・ディマジオ
カル・リプケン・ジュニア
ジョー・トーリ
ジャバ・チェンバレン
ジム・モリス
桑田真澄

Author description 著者情報

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。