最高の自分をつくる人生の授業

最高の自分をつくる人生の授業

著 | キム・ナンド
1500円 (税抜)

ページ数:304ページ
発売日:2013/6/26
ISBN:978-4-7993-1330-5

Product description 商品説明

NHK Eテレ「ソウル白熱教室」登場で大反響! 韓国の超名門ソウル大学人気ナンバーワン教授からのメッセージ

熾烈な競争を勝ち抜いた秀才3万2千人が集まる韓国随一のエリート校、ソウル大学。この大学で、学生による投票で「ソウル大学優秀講義」に選ばれ、最も早く受講希望者が集まる人気ナンバー 1 教授が、本書の著者キム・ナンド教授。

前作『つらいから青春だ』は、生きづらさを抱える若者に強く支持され世界 10 カ国で 270 万部を超えるベストセラーとなった。

それに続く本書は、新社会人から 20 代、30 代の大人たちへの現代を生き抜くためのメッセージ。現代の「大人になりきれない大人たち」の悩みを引き出しながらときに共感し、励ましながら、現代を生きる具体的指針を導いていく。


あなたの中に眠る“無限の人生の可能性”が見つかる!「本当の大人になるための教室」
・大切なのは「最初の職場」ではない
・夢に逃げてはいけない
・人生をリセットするのに必要なこと
・人生でいちばん楽しいことは?
・ゆっくり急いで準備する
・結婚。するか、しないか。いつ、誰とするか
・大人になってからの友だちのつくり方
・近くで見る人生がいちばんつらく見える
・誰でも自分にスポットライトをあてている
・趣味は一生の友か? 時間泥棒か?
・専業主婦という生き方は簡単ではない
・ワーキングマザーは1日に2度出勤する
社会人となって、誰もが一度は経験する迷い、悩みにソウル大学の学生から「最高の先生」と呼ばれる著者は様々なエピソードを引用し、明快に答えを出す。

キーワードは「成長」。
成長によってもたらされる人生の豊かさ、無限の可能性が見えてくる。時に涙し、笑い、共感しながら「人生の秘訣」を手に入れられる 1 冊。

「本当にあなたを幸せにしてくれるのは、昇進でも、周りに認められることでもない。それはあなた自信の成長だ。」
「チャンスに恵まれないときこそが、最高のチャンス」
「不運な出来事は、新しい世界への道を開いてくれる」
「未来の自分に近づくために、少しずつ学び、成長する」
「 1 人でいるときこそ、人は大きく成長できる」

Author description 著者情報

キム・ナンド

詳しくはこちら