恋の後始末

恋の後始末

著 | 恋愛トラブル解決委員会
1430円 (税込) ※1

ページ数:224ページ
発売日:2013/6/13
ISBN:978-4-7993-1331-2

Product description 商品説明

もう痛い目に遭わない!覚えておきたい恋愛の法律、お教えします。

元カレに貸したお金、やっぱり返してほしい!
一緒に貯めた結婚資金、別れたら返ってくる?
婚約者の浮気、泣き寝入り?
同棲解消!一緒に買った家具はどう分ければいいの?
彼の親が結婚に不賛成……これって婚約は成立しない!?
彼のケータイをこっそりチェック。犯罪じゃないよね?
整形してることを隠して婚約したら詐欺になるの?
婚約破棄したら、婚約指輪も返さなければだめ!?
元カレがストーカーに……!!

などなど、恋に夢中になるあまり、いつのまにか抜け出しがたいトラブルに巻きこまれてしまった覚えはありませんか? けれども、こういったトラブルに巻き込まれても、知識がないことから泣き寝入りで終わることも多いでしょう。けれども、恋愛の法律を少し知っておけば、もう次の恋からは痛い目には遭いません。本書では、よくある恋愛トラブルのお悩みをそれぞれのケースでピックアップ。マンガも交えて法律での解決方法をレクチャーしていきます。

Author description 著者情報

恋愛トラブル解決委員会

詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。