自分を変える89の方法

自分を変える89の方法

著 | スティーブ・チャンドラー
1500円 (税抜)

ページ数:280ページ
発売日:2013/9/21
ISBN:978-4-7993-1380-0

Product description 商品説明

「本気になれば、もっとやれるのに…」
でも、才能がない、今は上司が悪い、あと 3 年後には…
そんな自分を変える方法を、アメリカで人気の講演家スティーヴ・チャンドラーが教えます。

「私は、50 歳を過ぎるまで、外からの刺激がなければやる気になれなかった」
「自分の心に、自分自身で心の炎を燃やすことができる事を知って人生が変わった」
そう語る著者が、人生を実験台にして磨き上げた「最高の自分」をつくる方法とは。

 ・すべての行動基準をシンプルにする
 ・小さな「過程の目標」をたくさん作る
 ・ニュース断食をする
 ・ヒーローから学び行動をコピーする
 ・反応しない。対応する
 ・「人生のリスト」を作る
 ・大きな仕事にはのろのろと取りかかる
など、どれも今日からすぐに取り組める方法ばかりです。

自分が気に入った方法から取り組むことで、確実に自分が変わっていくことを感じることができるでしょう。


本書は、内向的だった著者が、人前で話すことを仕事にするという夢を実現した体験的方法が書かれています。1996 年に発売され、全米で話題となりベストセラーに。その後、世界 20 言語25 カ国で翻訳出版されています。現在でも新たな読者を獲得するロングセラーであり著者の代表作。2012 年には改訂第 3 版が刊行されました。

Author description 著者情報

スティーブ・チャンドラー

米国ミシガン州生まれ、アリゾナ州立大学卒業。作家、講演家、経営コンサルタント。
30社を超えるフォーチュン500企業、大学など多くの顧客を持ち、ビジネスコーチやセミナー講師を務める。
本書は、内向的だった著者が「人前で話すことを仕事にする」という夢を実現した体験的方法が書かれている。
1996年に発売され、全米で話題になった。その後、世界25カ国20言語で翻訳出版されている。現在でも新たな読者を獲得するロングセラーであり著者の代表作。2012年には改訂第3版が刊行された。30冊を超える著作があり、世界25カ国語で翻訳出版されている。
邦訳書に『金持ち男になる93の方法』(サンマーク出版)などがある。 〈翻訳〉 桜田直美(さくらだ・なおみ) 翻訳家。早稲田大学第一文学部卒。訳書は『できる人の人生のルール』(ディスカヴァー)、『THE CULTURE CODE 最強チームをつくる方法』(かんき出版)、『睡眠こそ最強の解決策である』(SBクリエイティブ)、『脳は「ものの見方」で進化する』(サンマーク出版)など多数。
詳しくはこちら