生涯男性現役 男のセンシュアル・エイジング入門

生涯男性現役 男のセンシュアル・エイジング入門

著 | 岩本麻奈
1100円 (税込) ※1

ページ数:264ページ
発売日:2016/4/14
ISBN:978-4-7993-1862-1

Product description 商品説明

話題騒然! 実は男性に人気『パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ』に男性版登場!
歳を重ねるほど、いい男!
できる男には、知的な色気(センシュアリティ)がある!



世界の国々での日本女性の人気はよく知られていますが、一方、男性は? となると、なかなか厳しいものがあります。そもそも誘わない、いくつになっても若い女性を好むロリコン趣味、レディファーストにほど遠い行動習慣ゆえ? けれども、そもそも日本は、性に大らかで細やかな情感を理解する「センシュアル」な国でした。そして日本男性には知的な色気が漂っていました。

パリと東京を往復する生活を20年以上続ける皮膚科専門医であり、美容ジャーナリストとしても活躍する著者が、30代から70代までのビジネスマンから医師まで、数十名のパリジャンならびに日本人を徹底取材。彼らの証言から、パリのムッシューの歳を重ねる度に増す魅力の秘密を、ビジネス、アンチエイジング医学、そして、恋愛のマナーと恋愛観、結婚観に、探ります。

身のこなし、スーツの選び方、会話術から、恋愛観、結婚観、そして、AGAやED対策のための最新医療情報までいわば、本書と同時発売の『生涯恋愛現役 女のセンシュアル・エイジング入門』の男性版!


あなたのセンシュアル・オヤジ度は? いくつ当てはまりますか?
 1 エレベーターや建物の入り口では、誰であれ、女性に先を譲る。
 2 店員やウェイターなどにもフレンドリーに接する。
 3 年齢、容貌に関わりなく、常に自然に女性を褒める
 4 どんな人とでもたいてい、ユーモア混じりにすぐに話を合わせられる。
 5 パートナーと定期的にセックスをしている。
 6 パートナーが風邪のときは、流動食を作り、足をマッサージしてあげる。
 7 朝出勤前には身だしなみのチェックをしている。
 8 愛している、と照れずに言える。
 9 女性に花をプレゼントできる。
 10 ベッドでは、低い声でゆっくり囁くように喋る。
 11 映画、コンサート、美術館巡りが好き。
 12 真剣にひとりの人を愛したことがある。
 13 ジャストフィット・スーツである。
 14 自分に合ったフレグランスを持っている。
 15 靴の手入れはきちんとしている。
 16 愛する人にも言わない秘密がある。
 17 酔っても我を忘れることなどない。
 18 同性・異性、ともに友人が多い
 19 幸せ、ご機嫌でいるようにしている。
 20 ED対策をすることに抵抗はない。

20点満点:フランス人です!
15~19:欠けている項目をすぐに補えばOK!
10~14:日本人としては普通以上かもしれませんが……。
9以下:日本男児!

Author description 著者情報

岩本麻奈

東京女子医大卒。慶應義塾大学医学部皮膚科教室での研修後、市中病院勤務後、フランスへ。大学病院などでレーザー治療をはじめ美容皮膚科学、抗老化医学などを研修。以後、二十年余のパリを本拠地に置く生活を経て、現在、フランス、日本、ASEAN諸国をベースに、美と健康、生活スタイルに関する情報を収集し、独自の視点を交えて発信。
著作は「パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ」「生涯男性現役」「生涯恋愛現役」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、「フランスの教育・子育てから学ぶ 、人生に消しゴムを使わない生き方」(日本経済新聞出版社)他。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。