女性誌にはゼッタイ書けないコスメの常識

女性誌にはゼッタイ書けないコスメの常識

著 | 岩本麻奈
1320円 (税込) ※1

ページ数:168ページ
発売日:2010/8/10
ISBN:978-4-88759-825-6

Product description 商品説明

パリ在住の皮膚科専門医が美容都市伝説を斬る!

雑誌やメディアで紹介されているケアを正しいと思って毎日実行しても
実は、やってはいけない行為もたくさんあるのです。
翻弄されるがゆえに書かれていることを鵜呑みにすると取り返しのつかない悲劇が起ることも。

パリに居をかまえる皮膚科専門医の著者が、パリと日本の美容状況を比較し、
本書では美容の都市伝説ともいうべき噂や疑問を1問1答で簡潔に回答。
明確なエビデンス(科学的根拠)を提示し、美容都市伝説を斬っていきます。

コスメの常識を知れば、肌との本当の付き合い方がみえてくる!
いま必要なのは「コスメリテラシー」。頭で考えてコスメを使えば、
肌ケアはもっと楽しくなります!
一緒にキレイになりましょう。

Author description 著者情報

岩本麻奈

東京女子医大卒。慶應義塾大学医学部皮膚科教室での研修後、市中病院勤務後、フランスへ。大学病院などでレーザー治療をはじめ美容皮膚科学、抗老化医学などを研修。以後、二十年余のパリを本拠地に置く生活を経て、現在、フランス、日本、ASEAN諸国をベースに、美と健康、生活スタイルに関する情報を収集し、独自の視点を交えて発信。
著作は「パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ」「生涯男性現役」「生涯恋愛現役」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、「フランスの教育・子育てから学ぶ 、人生に消しゴムを使わない生き方」(日本経済新聞出版社)他。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。