文庫 青春ロボット

文庫 青春ロボット

著 | 佐久本庸介
880円 (税込) ※1

ページ数:320ページ
発売日:2017/2/25
ISBN:978-4-7993-2046-4

Product description 商品説明

カバーを外すと見えてくる ディスカヴァー文庫(カバーを外すとタイトルとイラストが出てきます)


中学生のなかに紛れ込んだ、人間そっくりの「ロボット」手崎零(てざき・れい)は、人間を幸せにするために、常に最適な行動をとっていた。だが、ある出来事により自身がロボットだと周りに気づかれ、友人たちとの関係が壊れてしまう。

高校に進学した零は、ひとりの少女、珊瑚(さんご)と出会う。彼女と付き合いながら、零は卓球を通じ、ふたたび人間との交流を深めていく。順調な日々を送っていた零だが、卓球の試合当日、突然、気を失ってしまう。目覚めた零が気づく、自身も知らなかった秘密とは……。


第1回 CRUNCH NOVELS新人賞・大賞作家デビュー作

・レーベル「CRUNCH NOVELS」
CRUNCH NOVELS新人賞は、データ分析を活用した選考、「作品より作家」を重視する選抜基準、受賞者と編集チームによるデビュー小説の共同創作など、従来の常識にとらわれない新人賞です。


* 本書は2015年に小社より刊行された著作を改稿し、文庫化したものです

Author description 著者情報

佐久本庸介

山梨県甲府市出身、在住。
19歳で統合失調症を発症。闘病を続けながら創作活動を行う。
第1回CRUNCH NOVELS新人賞で大賞を受賞。
2015年、『青春ロボット』にて作家デビュー
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。