くじら島のナミ

くじら島のナミ

著 | 浜口倫太郎
1540円 (税込) ※1

ページ数:192ページ
発売日:2017/10/13
ISBN:978-4-7993-2173-7

Product description 商品説明

海の生き物ならば誰もが知っている島のように大きなくじらの「ジマ」は、嵐の海で出会った人間の赤ちゃん「ナミ」を自分の背中の上で育てることになってしまう。人間の子育てに悪戦苦闘するジマだが、海の仲間たちの協力もありナミはすくすくと成長していく。そしてナミが5歳になったとき、ジマはくじらの群れを率いて「マジックオーシャン」を目指すことを決意する。だがそれは、生きるか死ぬかの運命を賭けた過酷な旅の始まりだった。

Author description 著者情報

浜口倫太郎

1979年奈良県生まれ。2010年、『アゲイン』(文庫は『もういっぺん。』に改題)で第5回ポプラ社小説大賞特別賞を受賞しデビュー。2017年、小説『22年目の告白―私が殺人犯です―』(講談社)を執筆。20万部を超えるベストセラーとなる。放送作家として『ビーバップ!ハイヒール』『クイズ!紳助くん』『たかじん胸いっぱい』などを担当。他に『廃校先生』『シンマイ!』『神様ドライブ』(いずれも講談社)などがある。
詳しくはこちら

※1 店舗ごとの消費税の端数の計算方法の違いによっては、お会計額に誤差が生じる場合があります。